メニュー

マリアージュ・サロン三和

 丁寧な説明、丁寧なサポートに徹します

早婚

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリアージュ・サロン三和「早婚」-1

憚られるのだろうか?

マリアージュ・サロン三和「早婚」-2

先月見た記事に早婚に関するものがあった。

遅めの結婚をして40代で子供を得た男性記者によるものだった。

彼は子供が大学を出る頃に65歳になるとのことで、大学を出すことは出来ても老後の備えに不安が残る。その観点からは早めの結婚も悪くはないという極めて控えめな記事だった。まるで早婚を勧めるとバッシングにでも会うのではないかと心配するような遠回しなものだった。

私自身は早婚を勧める考え方に立つ。仕事のキャリアに水を差すかもしれないが、子育ての後の時間が長く、様々な自己実現については大いに有利になるものとと思う。

又、独身を謳歌したり、仕事上のキャリアをある程度確立してからでは加齢が障害になり結婚自体が実現せず、想定外の非婚人生を送らざるを得ない可能性が低くないものと思う。

男女ともに機会があれば若くても是非結婚したらよいと思う。

改めて早婚を奨めたい!

この相談所を知る

マリアージュ・サロン三和

大阪府 / 和泉市

光明池駅 徒歩15分以上

マリアージュ・サロン三和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案