メニュー

マリアージュ・サロン三和

決着

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリアージュ・サロン三和「決着」-1

分断

3日の投票日から4日が経ち、ようやく米国の新大統領が決まった。現職が訴訟を起こすと騒いでいるが支持者離れが起こり徐々に尻すぼみになるだろう。

4年前にトランプ氏は米国の分断を利用して当選した。今回も同様に最大限分断を煽って当選を目論んだが結果は敗北に終わった。

大接戦でもあり、辛うじて良識派が勝ったように見える。

バイデン新大統領には人々の団結を再現すると言う極めて困難なテーマが待ち受ける。

ITバブル崩壊、リーマンショック、そして今回のコロナショックと経済事変の度に貧富の格差は拡がっている。私達の国内でも同じように思う。

今回のコロナショックで失職した人々も契約社員、アルバイト等、そもそも低所得の方たちが大半だろう。

私達資本主義の国々でも今少し分配に力を傾けるべきではないだろうか?

新大統領に民主党議員が就いたのは好タイミングともいえよう。

外交ではもう一度欧州との関係を改善して欲しい。

米国内のみならず世界には問題が山積している。

新大統領には是非とも常識的な政策運営を期待したい。

この相談所を知る

マリアージュ・サロン三和

大阪府堺市北区中百舌鳥町1丁256 コーポ01 105号

地下鉄中百舌鳥(なかもず)駅

マリアージュ・サロン三和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案