メニュー

マリアージュ・サロン三和

 丁寧な説明、丁寧なサポートに徹します

解雇、失業

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリアージュ・サロン三和「解雇、失業」-1

様々な不都合

先日の報道で2019年の民間給与は7年ぶりに減少したと伝えられていた。今年はコロナ災禍が更なる減少を助長するのは確実だろう。

ブライダル業界では老舗のワタベウェディング社が複数の直営店を閉鎖、同時に11月中旬までに120人程度の希望退職を募ると言う。

アジアを代表するLLCのエアアジアは日本事業を撤退するとのこと。ここでも数百人の人々が職業、収入を失うのではないだろうか?

今朝はファストファッションで有名なH&Mが大量の店舗閉鎖を発表していた。

何れも比較的若い世代が働く業種だ。

収入を失った人々の多くは結婚活動どころではないのではないだろうか?

年末に向けて力尽き、廃業や閉店を決断する事業者は激増するものと思う。

改めて結婚は人生の安全弁と思うが、同時に足元ではそれを阻むような事象が進行している。

現実を直視しながら、私は今週末のお見合いに臨まなければと強く思う!


この相談所を知る

マリアージュ・サロン三和

大阪府 / 和泉市

光明池駅 徒歩15分以上

マリアージュ・サロン三和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案