メニュー

マリアージュ・サロン三和

 丁寧な説明、丁寧なサポートに徹します

胸が痛む

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリアージュ・サロン三和「胸が痛む」-1

1日1食?

コロナ災禍が始まって半年が過ぎた。

入会者がなくお見合いの件数も減った。

これだけ不安が拡がれば当然のことと思う。

然しながら自身のビジネスの将来について極端に不安感が高まったかというとそれほどでもない。

この間もっと心配していたのは収入を失う人のことや倒産に至る中小企業のことだった。

アドバイスを求めて来られた経営者には今も助言を続けている。

昨日の新聞に母子家庭へのアンケート結果が出ていた。

2割近い家庭で食事の回数が減ったとのこと。

子供には2食を食べさせ、自分は1食にし、歯を食いしばって生き抜こうとしている母親もいるとも。

私はスタート時に非難轟轟だったGo to travelもGo to eatも賛成を公言していた。

この疫病の恐怖をあおり、政府対応への非難のみを続けていたメディアが少なくなかった中で。

過度の活動自粛を続ければ、結果として最低限の尊厳さえ維持出来ない人々が激増する。

メディアにはそろそろ自粛の功罪両面を捉えた報道を心掛けて欲しい。

昨シーズンはワクチンや治療薬があってもインフルエンザでも3500人が落命した。

肺炎でも10万人以上が亡くなっている。

例え対象が命であっても政策決定については数値比較も踏まえたものであるべきではないか?

今週末は3件のお見合いに一件の相談がある。

私は全て対面で行う予定だ。

事務所にはマスク、フェイスシールドのほか透明アクリル板のパーティションも用意した。

愈々秋のハイ・シーズンだ!





この相談所を知る

マリアージュ・サロン三和

大阪府 / 和泉市

光明池駅 徒歩15分以上

マリアージュ・サロン三和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案