メニュー

マリアージュ・サロン三和

 丁寧な説明、丁寧なサポートに徹します

30代以上女性の感受性?

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
マリアージュ・サロン三和「30代以上女性の感受性?」-1

熱い気持ちは薄れて行くのでは?

先日聴いた専門家の話で「30代になれば恋の力が弱る」との表現があった。
多少異なるが私も似たような認識を持っている。
人は加齢と共に感受性が鈍化して行くように思う。
見方を変えれば成熟の証又は社会への適応と言っても良いのではないだろうか?
若いうちは何にでも敏感に反応する。
恋愛に関していえば身を焦がすように毎日でも会いたいと思うことがあるように、嬉しいことにも嫌なことにも敏感に反応する。その結果ひどく落胆し心の疲労を伴うことも少なくない。
しかしながら、加齢、成熟するにつれて物事を穏やかに受け止めるようになる。
男女関係についても熱い恋愛から、穏やかな恋愛へ、そして信頼の関係へ。
私の相談所の過去の結婚の大半は「信頼結婚」だったように思う。
ドキドキするような気持がなくても、人は結婚し、人は子供を持つ。
大人の結婚はそのようなものであっても良いと思うのだが?

この相談所を知る

マリアージュ・サロン三和

大阪府 / 和泉市

光明池駅 徒歩15分以上

マリアージュ・サロン三和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案