メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

アプリで出会った男性となかなか結婚できない理由は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
AWAKE(アウェイク)「アプリで出会った男性となかなか結婚できない理由は?」-1

目次

  • アプリで出会った男性の結婚願望
  • いつでもご相談ください

アプリで出会った男性の結婚願望

アプリで婚活しているけどなかなか結婚に繋がらない・・・そんな女性からの相談が増えています。

その原因は、アプリに登録している男性の結婚に対する真剣さの違いにあると思います。

 

一般的に、アプリや結婚相談所に登録している人の男女比は

 

・恋活系アプリ 7:3

・婚活系アプリ 6:4

・結婚相談所 4:6

 

と言われており、アプリでは男性の方が多く、相談所ではその逆になっています。

 

恋活系アプリは「すぐに結婚したい」というよりは「彼女が欲しい」「飲み友達が欲しい」という男性が主に登録されているので、結婚に繋がる可能性は低くなります。

また、婚活系アプリに登録している男性の中には真剣に結婚を考えている方もいるかもしれませんが、どちらかと言えば「将来的に結婚できたら」という気持ちの方が多いですし、アプリの中で結婚に対して真剣な人とそうでない人を見分けるのは正直難しいです。

 

結婚相談所に登録されている男性は、皆さん真剣に考えておられます。

少ないお金で手軽に出会えるアプリではなく、入会金や月会費をきちんと払って婚活しておられるので、それだけ真剣に結婚相手を探しておられるということです。

 

アプリの方が男性の割合が多くても、

真剣に結婚を考えている男性の割合は結婚相談所の方が多いのです。

 

いくら多くの男性に出会ったとしても、それが結婚願望の強くない男性なら結婚に繋げるにはなかなか根気が必要になります。

早く結婚したいと思うのなら、いつでも結婚できる気持ちの整った男性との出会いを求める方が良いのではないでしょうか。

いつでもご相談ください

結婚相談所AWAKEはあなたの「婚活」を全力で応援します。
恋愛や結婚を知り尽くしたアドバイザー陣が
会員様一人ひとりの状態に合った的確なアドバイスで
あなたを成婚へと導きます。

電話でのカウンセリングも、ZOOMを使ったオンラインカウンセリングも受け付けています!          

HPはこちら!         
【大阪】https://awake-os.jp/
【東京】http://awake-to.com                 

Instagramのアカウントはこちら!                                     

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案