メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

攻略させない‼︎〜「YES」「なんでもいいよ」はNG⁈〜

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
AWAKE(アウェイク)「攻略させない‼︎〜「YES」「なんでもいいよ」はNG⁈〜」-1

目次

  • 相手の気持ちを冷めさせない方法
  • なんでもYESと答えない!
  • メリハリをつける
  • いつでもご相談ください

相手の気持ちを冷めさせない方法

こんにちは!!

大阪と東京の結婚相談所アウェイクです。 

今回は《好きな人の気持ちを冷めさせない方法》をご紹介します。

好きな人と交際に発展‼︎
しかし…  
あなたの無意識の行動が 
気付かないうちに自然と相手の気持ちを離れさせていってしまうことがあります…。

これを避けるための方法がいくつかあるので 

今回はそのうちの1つをご紹介したいと思います。 

なんでもYESと答えない!

相手からの質問に対して全て《YES!》で答えていませんか??

「嫌われたくない…。」「めんどくさいと思われたくない…。」という思いから相手の言う事に対してYESと答えている方は多いそうです。

しかし、この行動を続けていると相手の気持ちが冷めていってしまいます。 

また、いつも「なんでもいいよ!!」と答えるのもNGです。

これが口癖の方は、きちんと自分の意見を伝えるようにしましょう。

どちらの場合も、「これを言って嫌だったらどうしよう?」とか変に気を使わず自分の気持ちを素直に伝えることがベストです。 

あなたが気を使って言っている「YES」「なんでもいいよ」は、逆に恋人の気持ちを冷めさせてしまう言葉となってしまうことがあるので要注意。

何を聞いても同じ返事をされるより、「へぇ〜〇〇が好きなんだぁ!」「こんなことを考えているんだ!」など今まで知らなかった一面を知ることで気持ちがどんどん盛り上がっていきます。


メリハリをつける

メリハリをつけることで、あなたに対する興味が深まっていきます。

・相手に合わせる時と自分の意見を伝えるときのメリハリ

・【恋人と会っている時】【恋人と会っていない時】どちらの時間も大切にして楽しむメリハリ

恋人に流されずに自分を大切にできる人は《自立している》と感じとられます。

ただし、安心感が欠けない程度に自分の時間を楽しむようにしましょう。

予測出来る答えよりも、予測のできない考えや行動が「今何してるかなぁ?!」「こんな時〇〇さんだったら何て言うだろう?」「これとこれだったらどっちが好きかなぁ?」という、あなたへの興味に繋がっていきます。

いつでもご相談ください

結婚相談所AWAKEはあなたの「婚活」を全力で応援します。
恋愛や結婚を知り尽くしたアドバイザー陣が
会員様一人ひとりの状態に合った的確なアドバイスで
あなたを成婚へと導きます。

電話でのカウンセリングも、ZOOMを使ったオンラインカウンセリングも受け付けています!  

HPはこちら! 
http://awake-to.com                 

Instagramのアカウントはこちら!                             
https://instagram.com/aky36_awake/                                   
Twitterのアカウントはこちら!                 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案