メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

結婚で得られるメリット

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
AWAKE(アウェイク)「結婚で得られるメリット」-1

目次

  • 結婚とは…
  • 結婚のメリット
  • いつでもご相談ください

結婚とは…

今回は《結婚のメリット》についてご紹介致します

婚活疲れや婚活に前向きになれない方は、

まず結婚のメリットや結婚への想いを自分自身で考えてみてはいかがでしょうか。

そもそも『結婚』とは?ーーーーーーーー

法的手続きを行い社会的に夫と妻として認められ、その間に生まれた子どもが嫡出子として認められる関係。

そのため、いつでも別れられる恋人同士とは違い、お互いに対しても法的責任が発生する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結婚のメリット

それでは、今回は結婚のメリットを4つ紹介したいと思います。

①家族ができて安心感を得られる

生活を共にし、お互いに思いや気持ちを伝え合ったり通じ合ったりすることで安心感を感じます。

自分の帰りを待つ家族がいるという事は、

自分の居場所があるということ感じたり、心強さを感じたりして、心が満たされるのです。

②自分たちの子どもを育てる楽しみ

結婚することで、その先の将来に【子どもを授かり、育てる】という選択肢もでてきます。

もちろん子どもができるか欲しいと思うかは人それぞれですが、

夫婦二人の生活から子どものいる生活などの、選択肢やこれからの未来が広がっていきます

③人生の苦楽を共にできる

人生は楽しい時もあれば、辛い局面や岐路に立たされる時があります。

そんな時に一緒に頑張ってくれるのが結婚相手【パートナー】です。

恋人よりも、もっと距離の近い家族という存在になり、

精神的な疲れを癒し《心の支え》《生きる力》となるのです。

一人だと挫けてしまいそうな辛い時でも頑張る気持ちが湧いてきます。

【いつもそばに一番の自分の理解者がいてくれるという安心感があります。】

④両親を安心させられる

結婚する事が決まって喜ばない両親はいないと思います。

少なくとも、子どもの将来に不安を感じている両親を安心させてあげる事ができます。

【親はいつまでも子どものことが心配】なので結婚の話を待っているご両親は多いのではないでしょうか?

上記4つ以外にも、まだまだメリットはあると思います。

そして物事にはメリットがあれば必ずデメリットもあります。

ですが、結婚のメリットはデメリットを超えていく方がほとんどです。

 

 

あなたは、どのような場面で結婚のメリットを感じましたか?

 

いつでもご相談ください

結婚相談所AWAKEはあなたの「婚活」を全力で応援します。

恋愛や結婚を知り尽くしたアドバイザー陣が

会員様一人一人の状態に合った的確なアドバイスで

あなたを成婚へと導きます。

電話でのカウンセリングも、ZOOMを使ったオンラインカウンセリングも受け付けています! 


下記からもご予約できます。  
http://awake-to.com                 

Instagramのアカウントはこちら!                       
https://instagram.com/aky36_awake/                                   
Twitterのアカウントはこちら!                 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案