メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

年齢が高くなるにつれて行動力がなくなる説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
AWAKE(アウェイク)「年齢が高くなるにつれて行動力がなくなる説」-1

目次

  • 未来は誰にもわからない。
  • まずは行動する、前に進んでみることの大事さ
  • 未来は約束されたものではなく、これからつくるもの
  • 慎重すぎることが時に足を引っ張ってしまう
  • 方法が見つからない時はいつでもご相談ください。

未来は誰にもわからない。

こんにちは。


結婚相談所アウェイクです。



みなさん婚活をするということは、目標が結婚になると思います。


自分の人生だから、結婚についてしっかり安心して前に進みたいですよね。


ただ、ここに落とし穴があります。


未来は今確定するものではありません。

仮に今将来のことが確認できたとしても1年後、2年後どうなるかはわかりません。

まずは行動する、前に進んでみることの大事さ

婚活をしている人の中には、起きてもないことを考えてしまって、石橋を叩き割ってしまうほどの人がいます。


実際、石橋の先に何があるか、石橋を渡ってご自身がどう感じるかは、行ってみないとわからないわけです。


みなさんはどうですか?

考えすぎて、チャンスを逃していませんか?


結局、良いか悪いかは行動した先にしかわかりません。

まずはやってみること、もしやってみてダメだったら、その時に考えればいい。


やらずに後悔するより、やって後悔する方がいい。



未来は約束されたものではなく、これからつくるもの

自分がした行動が正解かどうかは、自分でしかわかりません。


強いて言うなら、選んだ選択が正解になるように努力する、行動するということが正解です。


1年後、よかったな、2年後、よかったなと思えるかは、今自分が何をするか、お相手がいるなら二人で何をしていくか次第です。


考えるだけでは何も変わらないし、決まりません。



慎重すぎることが時に足を引っ張ってしまう

慎重なことはとても大事なことです。


ただ、大半の方は慎重すぎて、いいものも逃してしまっている方が多いと思います。


年齢を重ねるにつれて、人はどんどん慎重に、無意識に現状維持を求めるようになります。


思い返してみてください。

ここ数年の間に大きく変わった出来事はありましたでしょうか?


変わった人は、行動力がある人です。

変わっていない人は、行動力が衰えてきているかもしれません。


自分が行動するために何が必要なのか、今一度見直してみましょう。



方法が見つからない時はいつでもご相談ください。

電話でのカウンセリングも、ZOOMを使ったオンラインカウンセリングも受け付けています! 


下記からもご予約できます( ̄^ ̄)ゞ      
http://awake-to.com                 

Instagramのアカウントはこちら!                
https://instagram.com/aky36_awake/                                   

Twitterのアカウントはこちら!                 

アメブロでも皆さんの役に立つ情報を載せています♪( ´▽`)                   

男女の違い①〜⑧総集編     

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案