メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

男女の気持ちの温度差!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
AWAKE(アウェイク)「男女の気持ちの温度差!」-1

目次

  • 男性と女性では気持ちの動き方が違う!
  • 男性の気持ちはだんだんと落ち着いていく傾向
  • 女性は徐々に気持ちが高まっていく傾向
  • 大事なのは、タイミングを逃さないこと
  • 困ったときは相談しに来てくださいね!

男性と女性では気持ちの動き方が違う!

こんにちは。


結婚相談所アウェイクです。



女性であれば、男性の気持ちが高すぎて引いてしまった

とか、

男性であれば、女性の気持ちが低すぎて興味ないんだなと思ってしまった

とかありませんか?

実は男性と女性では気持ちの動き方は違うんです。

男性の気持ちはだんだんと落ち着いていく傾向

男性は、出会いたてにいろいろ想像して、気持ちが高いところから始まります。


時間をかければかけるほど、気持ちは落ち着いていく傾向にあるので、


長く付き合ったカップルが気持ちの温度差が発生して別れてしまうことがあるわけですね。

女性は徐々に気持ちが高まっていく傾向

女性は付き合いたてより、時間を通して安心感を覚えて、徐々に気持ちを高めていく傾向にあります。


なので、男性が積極的に誘っても、引いてしまったりすることが起こってしまうんです。



大事なのは、タイミングを逃さないこと

男性と女性の気持ちが合うタイミングがあります。


自分の気持ちがどういう状態か知った上で、どう交際をしていくか相談しながら進めていくことが大事です。


男性は、気持ちに任せて進みすぎないことが大事です。

女性の気持ちにペースを合わせながら進めましょう。


女性は、焦らずまずは3回ぐらい会うことを目標にして、様子を見ていきましょう。初めから決めつけたり、考えすぎて判断しすぎないことが大事です。



困ったときは相談しに来てくださいね!

電話でのカウンセリングも、ZOOMを使ったオンラインカウンセリングも受け付けています! 


下記からもご予約できます( ̄^ ̄)ゞ      
http://awake-to.com                 

Instagramのアカウントはこちら!                
https://instagram.com/aky36_awake/                                   

Twitterのアカウントはこちら!                 

アメブロでも皆さんの役に立つ情報を載せています♪( ´▽`)                   

男女の違い①〜⑧総集編     

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案