メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

恋愛上手な人は『褒め方』がうまい!?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
AWAKE(アウェイク)「恋愛上手な人は『褒め方』がうまい!?」-1

目次

  • 『褒め上手』は『恋愛上手』
  • ①外見ではなく内面を褒める!
  • ②具体的に褒める!
  • まとめ!
  • ぜひ参考にしてみてください!

『褒め上手』は『恋愛上手』

こんにちは!


結婚相談所アウェイクです!


褒め上手って言われても、どういうことなんだろうって思いますよね!


ポイントは2つです!

①外見ではなく内面を褒める!

外見ばかりを褒めてしまうと『この人は表面で人を判断している』と思われる可能性があり、ストレートすぎる褒め方も『頭が良くなさそう』と思われてします可能があります。


細かい内面の部分を褒めると効果的ですよ!

②具体的に褒める!

単純な褒め言葉は、お世辞に聞こえていまします。


『〇〇なところが凄い』

『今の〇〇が好き』


などその人だけに当てはまる具体的な言葉で褒めると、好印象になりやすいです。

まとめ!

褒めるためには相手を観察すること、相手を知ろうとすることが大事です。


ダメなところに目がいってしまう方もいるとは思いますが、まずは褒めるために良いところを探すという癖をつけていくといいかもしれませんね!



ぜひ参考にしてみてください!

困ったときはいつでも相談しに来てくださいね! 

無料カウンセリングは下記からも受け付けています( ̄^ ̄)ゞ      
http://awake-to.com             

Instagramのアカウントはこちら!             
https://www.instagram.com/awake.kawaguchi/                         

Twitterのアカウントはこちら!             

アメブロでも皆さんの役に立つ情報を載せています♪( ´▽`)               

男女の違い①〜⑧総集編 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案