メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

結婚相手を見極める方法って?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
AWAKE(アウェイク)「結婚相手を見極める方法って?」-1

目次

  • 見極め方がわからない・・・
  • まずは言葉にして伝える。
  • お相手との相性を確かめる。

見極め方がわからない・・・

『皆さんはどれくらいで、相手の方を見極めるのですか?』

この相談内容は特に女性に多いですかね。
よくご相談頂きます。

だいたいの人がなんとなく会っている、なんとなく時間を過ごしている方が多いように思います。

何も判断する材料がない状態では決められないのは当然ですよね。

結婚相談所は、お互いに結婚をしたいと思って活動している方しかいません。


まずは言葉にして伝える。

結婚相談所は、お互いに結婚をしたいと思って活動している方しかいないです!

なので、今まででしたら、結婚について話していくのは重いように受け取られないかな・・・とか、引かれたらどうしよう・・・とか思っていたかもしれませんが、

相談所での婚活は聞いて当たり前のことなので、そんな遠慮はしなくて大丈夫!

ちゃんと自分が思う将来のイメージを言葉にして伝えて、相手との将来を想像できるようにしていきましょう!


お相手との相性を確かめる。

そこでやっと、お相手の方とどれくらいのズレがあって、どの部分が同じで、どの部分が違うのかがわかってきます。


次は、この人ならこの部分はそんなに気にならないなとか、ここは譲れないなとか見えてくると思います。


そうするとこの人なら結婚したいな、安心だなとか、この人とは難しいなと判断できると思います。



婚活されている皆さんの参考になれば嬉しいです!


ただ、このステップに行き着くまでに大事にしたいことがあります。それがないと実は落とし穴が・・・


それはまた次回にお話しします(^ ^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案