メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

相手の心を掴む方法!

  • お見合い
  • デート
  • 恋愛テクニック
AWAKE(アウェイク)「相手の心を掴む方法!」-1

目次

  • 相手の話を覚えておく!
  • 相手の話に耳を傾けよう!

相手の話を覚えておく!

男性と女性で少し感じ方は違うと思いますが、

 以前話していた何気ない会話の内容をちゃんと覚えていてくれた時。 

そして覚えていてくれたからこその行動を見た時。 人は心を掴まれます。 

人はちゃんと自分をみてくれてる人や自分に興味を持ってくれてる人に惹かれます。 

数時間前に話ししてたことでも、前回会った時に話してたことでも嬉しいですよね! 

自分はこうです! 
自分の気持ちをわかってほしい! 

なんてことは、お互い同じだと思うんです。 

自分のことをわかってくれたり、興味を持ってくれると安心しますよね。 

そうすると自然に相手も、こちらに耳を傾けてくれるようになると思います。

相手の話に耳を傾けよう!

お見合いは特に相手に自分のことをわかってもらおうとしてしまいがちですが、

まずは相手のことに目を向けて、お話をできるようにすると反応は変わってくると思います。

質問ばかりをぶつけるのではなく、一つの質問に興味を持って、掘り下げていけるといいと思います。

一問一答になっちゃうとただの尋問になっちゃうので笑


なかなか出会っても次に繋がらないという人は、一度自分のことは片隅に置いといて、お話を聞いてみましょう。

もし次に繋がったときは、話を覚えておいて、さりげなく行動しましょう。


少しでも皆様の参考になればと思います(^ ^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案