メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

お見合い相手の選び方って?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
AWAKE(アウェイク)「お見合い相手の選び方って?」-1

目次

  • 趣味が合う人だと交際に進みやすい?
  • 好きなものが同じじゃなくてもうまくいくこともある!

趣味が合う人だと交際に進みやすい?

婚活は、プロフィールを見ていろんな方に申請をして、いろんな方に会いながら、相性が合う人を、いいなと思う人を探ししていくことになります。


趣味が合う人は、話も合うし、話も盛り上がりやすいと思いますので、交際に発展しやすい傾向にはあると思います。

なので、趣味が合う人を探していくことも一つだと思います。

ただ、一つ注意してほしいことがあります。

実は落とし穴があって、好きなものが同じでも嫌いなものが違うと、衝突しやすかったりします。


例えば、出かけることが好き。

でも男性は人混みが嫌い、女性は人混みが嫌いじゃない。


いざ、出かけようと思うと行きたい場所が合わない。


そういうことが起きてしまうことがあります。

好きなものが同じじゃなくてもうまくいくこともある!

好きなものが同じだと話はしやすいかもしれないですが、長い目で見たときに好きなものが違っても嫌いなものが同じだった方が、交際が続きやすかったりするんですね。


全員が全員に当てはまることではないですが、お相手を選ぶ際に、たとえば好きなことが同じとか趣味が同じじゃなくても合わないと決めつけずに、一度会ってみてもいいのかなと思います。


婚活をされている方の出会いのきっかけが少しでも広がればいいなと思います。


何か行き詰まった時の参考にして頂けたらと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案