メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

20代の婚活の考え方!

AWAKE(アウェイク)「20代の婚活の考え方!」-1

目次

  • 20代だからってのんびりできない(ノ_<)
  • 現実を知ることが大事!

20代だからってのんびりできない(ノ_<)

婚活市場の中心世代は30代〜40代ですが、今では「婚活」という言葉も根付いて、いろんな婚活が世の中にはできてきました。

若い方にも婚活は浸透して、20代で婚活をスタートされる方も年々増えていきているように思います。

婚活はやっぱり・・・女性はどうしても、ある程度は年齢で判断されてしまうことが多いのも事実です・・・(>_<)

20代の方で相談されに来られた方とお話をしていると、まだのんびりされている感じがするなぁと思うことも多々あります。


20代の若いうちから婚活を始めた女性は本当に有利なんです!!
婚活サイトでも婚活パーティーでも、もちろん結婚相談所でも、20代の女性にはお申し込みが殺到します。
その位、若さというのは最強の武器なんですね(*^^*)

ただ、せっかく20代のうちから婚活を始めているのに、「自分がいかに有利な状況にあるのか?どれほど強い武器を持っているのか?」を本人が自覚していないことも少なくありません。

やはり若くして婚活をスタートさせると、お見合いやデートなどのお申し込みが殺到して、おそらく多くの女性が「モテ期」を体験します。
それで勘違いして、忘れちゃうんです・・・

「このモテ期は有効期限つき」なんです(>_<) 



現実を知ることが大事!

婚活は、自然な出会いではありません。
なのでまずは相手の表面的なスペックやプロフィール、写真などから相手を知ることになります。


だから男性は、プロフィールでは書ききれない「人柄」や「本人の魅力」に寄ってきてくれるわけではないんです。


残酷なようですが、「本人の魅力」ではなく「若くて健康的で美しい」から、アプローチしてくれるんですね。

そのことに気づかずに「もっと素敵な人がいるかも」「これだけ毎日のようにアプローチを受けるんだから、まだ本気で動かなくても大丈夫」と呑気に構えていると、30代を過ぎて後悔する日が必ずきます。
お申し込みやアプローチの数が、恐ろしいほど減るのです。

そこで、今過去に自分が相手にしなかった男性に自分からお申し込みをしてみても、後の祭りです。

あなたの周りに、アラフォー世代で独身の女性はいませんか?
なかなか彼女たち口からの本音を聞く機会はないかもしれませんが、ネット上にはそんな方々のブログが沢山あります。

一度検索してみてください。

少しでも婚活の厳しい現状や、そんな時の心理状況を察してみましょう。


今は婚活市場で大人気でも、もしかしたらそのブログで読んだことが10数年後のあなたに起こるかもしれないのです。

残酷ですが、冷静さや客観性は婚活に必要な素質です!
目を背けたくなるような事実でもきちんと受け入れて、計画的に人生を送りましょう!♪( ´▽`)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案