メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

目配り、気配り、心配りとは?

AWAKE(アウェイク)「目配り、気配り、心配りとは?」-1

目配りは、細かい点まで注意をして、様子を確認することです。


気配りは、自分の立場から見て、相手の求めていることを想像して、行動することです。


心配りは、相手の立場に立って、相手の求めていることを想像して、行動することです。




異性のタイプで気配りが出来る方ってよく聞きますよね。


気配りってよく聞く言葉ですが、心配りという言葉はあまり耳にしない気がします。




気配りはあくまで自分視点なのです。


なので、喜ばれるかどうかはやってみないとわかりません。


良かれと思って行動したのに空回りしたのは、よくある話ですよね。



心配りは、相手の立場に立って考えること。


わかっているようでなかなか難しいですが、これが出来るとあなたの魅力は格段に上がります。



婚活は自分の未来のためにすること故に、意識していないと自分本位の活動になってしまう傾向にあります。


上手くいっていない時は、少しご自身の言動や、行動を振り返ってみてもいいかもしれませんね。


私は大丈夫と思っている方も、実は・・・ってことはよくありますよ(^-^)


皆さんのご相談いつでもお待ちしております♪( ´▽`)


無料カウンセリングは下記HPからも受け付けております。

気軽にお問い合わせください(^ ^)

marriage agency AWAKE ー結婚相談所アウェイクー
TEL 大阪06-7167-2610  東京03-5789-5487 
 
大阪ラウンジ:大阪府大阪市北区角田町8-47 梅田阪急グランドビル20階

東京ラウンジ:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス18階

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案