婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ドクターズコンシェル リンク大阪

結婚のお相手への希望

ドクターズコンシェル リンク大阪「結婚のお相手への希望」-1

理想と現実

ドクターズコンシェル リンク大阪「結婚のお相手への希望」-2

結婚のお相手への希望を結婚相談所では聞いています。

年齢希望、職種希望、そして趣味、希望地域、色々な希望を持って結婚相談所に入会しておられます。

年齢の希望は、女性はなるべく年齢が近い方を希望される女性が多いようです。

男性は、年齢を重ねるごとに年齢差のある女性を希望される男性が多いようです。

女性にとっては、なるべく年齢が近くて、世代の感覚を大事にされています。

そして年齢差が無い方が、一緒に生活できる時間が長くなると思っておられます。

男性の方が寿命が短いので、年齢差があれば将来一人になる可能性も高く、子供のことも考えて長く一緒に暮らしたいと思っておられるようです。

男性は、なるべく若い方を選ばれることが多く、子供をたくさん産んで欲しいと願っている方が多いようです。

理想と現実では、理想よりも現実を考えている女性が多く、理想を考えているのは男性に多いように感じます。

男性と女性は、結婚への希望も現実もかなり差があるように感じます。

どちらも間違いではなく、希望と現実の違いが難しいと思っています。


大阪の結婚相談所

ドクターズコンシェルリンク大阪


この記事を書いた結婚相談所

ドクターズコンシェル リンク大阪

ドクターズコンシェル リンク大阪

大阪府大阪市北区梅田

大阪駅から徒歩5分

https://www.doctorsconcier.jp/