メニュー

婚活サロン ジャスミン

お仕事帰りに婚活を。働く男女を応援!21時まで面談可能

私の写真をLINEの背景に設定してくれた時に キュンとしました(笑)。

I・Mさん 40代男性 公務員

婚活サロン ジャスミンで婚活した40代男性の画像1
結婚を諦めていたIさんでしたが、やはり家族が欲しいと思ったタイミングで知り合いにジャスミンを紹介していただいたのがきっかけで婚活を開始。入会から3か月で理想のパートナーとご成婚となりました。

他の相談所等は検討せずに入会を決めました。

婚活サロン ジャスミンで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

仕事や周囲の環境などからなかなか結婚に踏み切れず、そうこうしているうちに40代後半になり、もうほとんど諦めていました。

しかしながら母が亡くなったこともあり、あらためて家族の絆や家族がいることの大切さ、ありがたさを再認識し、自分も家族が欲しいと思ったことがきっかけです。

よく知っている方からそんなタイミングでジャスミンさんをご紹介いただいたことも、何かの巡りあわせかなと思っています。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

以前にいくつか婚活アプリを使用したことはあったのですが、結婚相談所の利用は初めてでした。

よく知っている方のご紹介だったことと、初回カウンセリング時にカウンセラーさんが私の取り巻く状況を良く理解してくださり、とても親身になって相談に乗ってくださったので、ジャスミンさんならしっかり私自身のことも見てくださり、信頼できそうだと感じ、他の相談所等は検討せずに入会を決めました。

女性目線でご指導いただいたのがとても助かりました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

私が比較的せっかちな性格なので、自分の仕事のことや夢・老後の話まで、お相手の方には最初から結構あけっぴろげにお話していたのですが、お相手のカウンセラーさんとも連携し、こちらの話す内容やタイミングなどを、お相手の心情を踏まえた女性目線でご指導いただいたのがとても助かりました。

プロポーズについても、いつどのようにしたらよいのか、ひとりで考えていてもわからないことだらけでしたが、カウンセラーさんがその時期や準備するものなどのアドバイスをたくさん下さり、背中を押していただいたのが決め手となりました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

初めてお会いしたときはおとなしい印象でしたが、お話してみると数年間留学をされていたり結構アクティブな方で、すぐに話が弾みました。

私も昔にバックパッカーをしていたことがあったので、特に海外の話題で盛り上がりました。

また私は様々な国の料理を食べることが好きなのですが、彼女も一緒だったようで、タイ料理などアジアの料理からモロッコ料理やイスラエル料理など少し珍しい料理まで、2人でたくさん食べ歩きをしながらたくさん話ができました。

いつも私の話を優しく受け止め、一生懸命理解しようとしてくれる姿勢がとてもありがたいなと思いました。

お話をしていく中で、とても良い人だなぁと感じることが多々あり、この人であればお互いに思いやりをもって何事も一緒にやっていけるのではないかと感じたのが結婚を決意した理由です。

プロポーズの場所や時期などもカウンセラーさんに相談に乗っていただき、自分の一番好きな場所でプロポーズをして、OKをもらったときはとても嬉しかったです。

お相手様の第一印象について教えてください

おとなしい方だと思いました。お話している中での印象として、ご実家はきっと温かいご家庭なんだろうなぁと感じました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

仕事の話や取り巻く環境の話など私の立場を一生懸命理解してくれようとしていたこと、一緒に支えていきたいと言ってくれた時です。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

居住地を動かせなかったので、こちらに引っ越してきてもらうことです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

私の写真をLINEの背景に設定してくれた時です(笑)

おススメのデートスポット

京都の上賀茂神社はとても雰囲気が良いのでおススメです!

『相談できる人がいる』ことが成婚への大きな力になると私は思います。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

仕事が忙しくなってきたり、コロナに罹患して宿泊療養しているときなど、少し気持ちが弱くなったときにありました。

それはどのように乗り越えましたか?

当時はまだ仮交際でしたがお相手の方と定期的に連絡を取っていたことと、まめにジャスミンさんからご連絡をいただいたことで、気持ちを戻すことができました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

ひとりで婚活することも良いと思いますが、こうしたマッチングの経験が豊富な方にアドバイスをいただきながら活動していく方が、個人的には成功率が高いと思います。

また結婚相談所が仲介して下さることによって、プッシュ型でご紹介をいただいたり、仲介があることで安心して出会うことができると思います。

何より、ひとりだと気持ちがくじけることが出てくることがあると思いますが、『相談できる人がいる』ということが、成婚への大きな力になると私は思います。


担当者よりメッセージ

代表 江藤眞由美

婚活サロン ジャスミンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 江藤眞由美

I・Mさん、ご成婚誠におめでとうございます。
いつもお忙しくお仕事をされてますが、ひと回り年下の素敵なパートナーが出来て疲れも吹き飛びますね!
こちらからのアドバイスを真面目に受け止められ、常に前向きに行動を起こされたことが、早期成婚につながったのかなと思います。
これからも、お二人で支えあいながら温かいご家庭を築いてください。
末永くお幸せに~

この相談所を知る

婚活サロン ジャスミン

10件

大阪府大阪市中央区東平2-1-28 ノバカネイチ上町台1階

大阪メトロ谷町線/千日前線 谷町九丁目駅 徒歩5分

婚活サロン ジャスミンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案