困った時やぶつかった時に出やすいお相手の本質
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- あたふたした台風10号の接近
- 追い込まれた時や想定外の時に出るのが本音
- 【アーチを知るラインナップ】
あたふたした台風10号の接近
アーチ事務スタッフのNです。
8月の終わりに日本列島へやってきた台風10号。
関西では大規模被害などはありませんでしたが、飛行機や新幹線等の運休、業種によっては対応に追われたところもあったと思います。
アーチでも、週末に予定していたお見合いを再調整するなど、慌ただしくなりました。
恐らく、プレ交際をしている方々もデートの延期などをしたケースが多かったのではないでしょうか。
お見合いなら、相談所間で調整するのであまり表には出てきませんが、プレ交際のデート日程は本人同士でやります。
意外とこういう時に出てきやすいのが、価値観の違いなのかもしれません。
追い込まれた時や想定外の時に出るのが本音
例えば、今回の台風10号の接近では次のことが想定されました。
・交通機関の大幅な遅延や運休
・大雨や暴風
・停電
・商業施設の営業時間変更や臨時休業
こうした事態が想定されることに対し、不安を抱く方や、外出を控えたいと思う方がいるのは当たり前。
ここでデートの日程を変更する話が出ても不思議ではないでしょう。
今回は台風でしたが、いつ急な予定変更が必要になったり、困った事態が起こったりするかわかりません。
想定外や困った事態が起こった時にお相手の本質は簡単に露出します。
「別にそこまで気にしなくてもいいじゃん」
「考えすぎでしょ?ギリギリになってから決めよう」
なんて言う方もいれば、不安や安全策を積極的に提案する方、気持ちを受け止めてくれる方…色々です。
今回の台風は、案外お相手の本質が見えたという方もいるかもしれませんね。
プレ交際初期は特に、普段はそれなりにいい顔もできるし、取り繕うこともできます。
けれど、いつまでも取り繕うのは不可能です。
もし、垣間見えた一面に違和感を覚えたら…立ち止まってお相手をしっかり観察することをおすすめします。
【アーチを知るラインナップ】
========================