プレ交際の第一関門はファーストデートの日取り?
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- デート
目次
- プレ交際成立は…まだまだスタート地点です!
- 気持ちが一番盛り上がってるのは交際成立した時
- 【アーチを知るラインナップ】
プレ交際成立は…まだまだスタート地点です!
アーチ事務スタッフのNです。
お見合い返事の対応をしている中で、会員さんがプレ交際成立するとスタッフはうれしくなります。
「このご縁が育てばいいな」
と応援しているのは間違いありませんが…。
ご縁は1本しかつながりません。
こちらがいいと思っているだけではつながりませんし、逆にお相手に好かれてもこちらがいいと思えなければそれまでです。
プレ交際成立後、ファーストコールを経て1回目のデートですが…。
「できる限り1週間以内。遅くとも2週間以内には会いましょう」
と言われます。
そうは言っても、他のお見合い・デートに仕事、それ以外の予定もある中で難しいことも重々承知しています。
そもそも、なぜ早期にもう一度会うことを推奨されているのでしょうか?
気持ちが一番盛り上がってるのは交際成立した時
理由は、時間と共に気持ちが下がってくるからです。
プレ交際成立となった時は、一番お相手に対する気持ちが前向きで盛り上がっています。
・またお会いしたい
・関係を深められるように頑張ろう
そう思っているのに…
なかなか最初のデートの日程が決まらない、連絡もあまり取らないとなればすぐに冷めます。
多くの方は、並行してお見合いやプレ交際をしています。
色々な方と会う中で、なかなか会えない方の印象はすぐに薄れて、違う方と目まぐるしく優先順位が入れ替わり、下がっていくでしょう。
やっと会えたところで「何がいいと思ったんだっけ?」「どんな人だったっけ?」と記憶が残っておらず、またイチからの関係構築。
よほど短時間で関係を深められる相手でもない限り、そのまま1度会ったものの関係が深まらず、優先順位も下がったまま交際終了…のパターンに陥ります。
関係は盛り上がっているうちに、できるだけ進展させる努力が必要。
時間もご縁も待ってはくれません。
そう考えれば、プレ交際もお見合いも、こなせる数に限界があることがおのずとわかるのではないでしょうか。
自分の予定を見直し、キャパシティを超えていないか定期的に確認してみましょう。
【アーチを知るラインナップ】
========================