メニュー

TasHEART(タスハート)結婚相談所

洋服選びから相談してください!話しやすい結婚相談所

すっぴん女子37歳 成婚退会

  • 成婚エピソード
TasHEART(タスハート)結婚相談所「すっぴん女子37歳 成婚退会」-1

目次

  • なぜすっぴんではいけないのか?
  • 準備期間は6ヶ月?!その間にしていたこと
  • 活動したらまさかの3ヶ月のスピード婚!
  • 結局、化粧は必要だったのか?
  • 迷った時は聞くのが一番!まずは無料相談へ

なぜすっぴんではいけないのか?

こんにちは!TasHEART結婚相談所の北です。

今回、成婚退会された会員様は普段は化粧をしないすっぴん女子37歳の方です。

すっぴんでも性格が良ければいいじゃないか!と聞こえてきそうですが、結婚相談所での活動に化粧は必須です。その理由も書いていますので、どうぞご覧ください。

「活動するに当たって、何が一番ネックなの?」と聞くと「化粧とかしなきゃいけないし、服も用意しないといけないよね~」という返答。

そうなのです、この方、性格はすごく良い方。しかし、普段はすっぴん。

ただ、このIBJのシステム上、お見合いを組むのにはアプリから検索して、申し込んでもらうか、申し込んでOKをもらわないといけない、そして、お見合いを組めないことには、この性格の良さも伝わりません。IBJが統計したお見合いを組む時に選ぶ項目では、なんと写真が8割という結果が出ています。

アプリで検索するこのシステムの上では、見た目は重要なのです。他の女子がしっかり化粧している中、やはりすっぴんだと見劣りしてしまうのでNGです。

準備期間は6ヶ月?!その間にしていたこと

まず、服がない、どんな服がいいか検討もつきません。

ということで、あるアドバイスをしました。

それをわかってもらった上で、お見合い服の用意です。この会員様は神奈川県在住、私は大阪府在住ですぐに向かえなかったので、まずは良さそうなものを次々と写真を送りました。イメージを会員様自身もわかってもらったところで、おすすめのブランド店へ行ってもらいました。お店で選ぶ際中もLINEで写真を送ってもらい、アドバイスをしました。

デート服はネットからおすすめの物を送り、気に入った物を買ってもらいました。服は完了。

次は、化粧です。私が行った際に教えようと思っていたところ、ちょうど紹介したスタジオでメイクレッスンをしていたので、プロに教えてもらいました。

もう一つ、問題が起きました。ヘアメイクです。メイクレッスンでヘアメイクも教えていただき、アドバイスをもらい美容院でまとめやすいようにしてもらいました。

と、なんだかんだと活動開始までに6ヶ月近く経っていました。

活動したらまさかの3ヶ月のスピード婚!

全ての準備を整えてプロフィールを公開すると、お申込みが早速きました。1人目にお見合いした方がまさに運命の人でした。

お見合いした感想は、「私と似ていて少しズボラっぽいなと思った」でした。お見合いは、割と良く見せようとするので、なかなかズボラと感じは出ないのでは?と思いました。これは、よほど打ち解けていたのか、会員様の見る目があったのか定かではありませんが、この感覚がとても良かったのです。お相手様は初めからグイグイ来ていて、会員様もまんざらでもない様子。これは、もしかしてと思いましたが、まだもう一人とお見合いが待っています。

数日後、もう一人の方とお見合いをした後の感想は「これが普通のお見合いの距離感だよね、一人目の人は異常だよね」でした。「一人目の人って嫌じゃないの?」と聞くと「恥ずかしけど、嫌じゃない」。グイグイ来られて嫌じゃないって、もう好きな人ですね。そうしてスムーズに進み、3ヶ月後には、会員様のハマっている謎解きにかけて、プロポーズをしてくださり、めでたく成婚退会しました。

結局、化粧は必要だったのか?

6ヶ月かけた準備期間でしたが、3回目のデートではすでにほぼすっぴんで会っていたそうです。

化粧ってお見合いで選んでもらう上では大事ですが、やっぱり人は中身ですね。

そう教えてもらいました。

末永くお幸せに!

成婚者インタビューでは、成婚者様の生の声を載せていますので、どうぞご覧ください。

迷った時は聞くのが一番!まずは無料相談へ

いつかは結婚をしたい
婚活した方がいいのかな
と、婚活しようか悩まれている方の無料相談も受け付けています
結婚相談所がどういうところか、情報収集に使ってください
あなたに合っているかどうかをお話しさせていただきます
♡無料相談ご予約は公式LINEから https://lin.ee/XLNAiQx
♡公式ホームページ➡https://www.tasheart.jp/
♡我が家のリアルはこちらからのぞけます➡https://instagram.com/tasheart_kekkonsoudanjyoutm_source=qr&igshid=OGIxMTE0OTdkZA==


あなたらしさを応援する結婚相談所
TasHEART結婚相談所
代表 北 佳子

ご連絡お待ちしております!

この相談所を知る

TasHEART(タスハート)結婚相談所

20件

大阪府 / 大阪市城東区

IBJ AWARD 受賞

TasHEART(タスハート)結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案