メニュー

Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

【”祝”北大阪急行線延伸】素敵な街、箕面がより便利に!

  • デート
  • カウンセラーの日常
Marry & Wish「【”祝”北大阪急行線延伸】素敵な街、箕面がより便利に!」-1

目次

  • 北大阪急行線延伸、ついに新駅が開業!
  • 箕面は観光名所!

北大阪急行線延伸、ついに新駅が開業!

Marry & Wish「【”祝”北大阪急行線延伸】素敵な街、箕面がより便利に!」-2

こんにちは!


大阪・北摂・箕面市の結婚相談所


マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)です💓



🎊祝🎊

おめでとうございます✨


北大阪急行線が延伸し

箕面船場阪大前駅と箕面萱野駅が開業しました🎊

😭👏👏👏



工事中は数々のトラブルを回避るすため

かなりの技術を駆使して作られたようで

当初の開業予定は大幅に遅れることになりましたが

努力が実って本当に良かったと思います😭✨



今まで箕面から大阪方面へは、

バスで千里中央駅や北千里駅へ、

そこから乗り換えで向かっていたので1時間程度かかることも😮‍💨

今回、延伸したおかげで、

バスの時間を気にすることなく、

思い立ったらすぐ出かけられるようになりました。


マリーアンドウィッシュへも

新駅の箕面萱野駅まで車で5分、

徒歩でも15分程度と近くなり、かなり便利になりました😉



また、箕面萱野駅隣接の商業施設には、

好感度高めのお店がズラリとラインナップされてちょっとしたお買い物にもGood😊👍

千里中央やその他北摂エリアの駅の中でも

ダントツの楽しい施設になりました😆♪

箕面は観光名所!

Marry & Wish「【”祝”北大阪急行線延伸】素敵な街、箕面がより便利に!」-3

箕面は明治の森箕面国定公園など緑あふれる自然が多く、

箕面大滝(紅葉の美しさに加え日本の滝百選)に、

箕面温泉スパーガーデン♨️♨️♨️、

そして勝ちダルマで有名な尾寺もあり観光名所の多い街としても有名です⛩️🌿🍁🏞️

余談ですが、箕面市は

大阪府内の住み良さ&住みここちランキング第2位という人気の街なんです😍

(ちなみに1位は大阪市天王寺区、3位は大阪市中央区)

※出典:街の住みここちランキング2023・自治体ランキング<大阪府版>/大東建託株式会社 賃貸未来研究所調べ


個人的にも、新しい住まいを探すなら

箕面はかなりおすすめできる街だと思います🏡

自然と緑あふれる環境(箕面市は半分が山)子供にも、ご高齢者にも優しい街(子育て政策や施設も充実しています!)

住み良さだけでなく、治安の良さも

北摂トップクラス

なのですーーーーー!!

(調べるまで知りませんでした😅)



まるで箕面親善大使のような

自慢大会になっちゃいましたが😅(笑)




♪箕面よいとこ〜🍁

一度はおいで〜🌿✨

ちゃんちゃん♬



箕面はデートにも最適ですよ♪

観光がてら箕面に遊びに来られた際は

マリーアンドウィッシュにも

お気軽にお立ち寄りくださいね〜💁

お茶でも飲みながらおしゃべりしましょっ😆

皆様にお会いできるのを楽しみにしています〜♬

この相談所を知る

Marry & Wish

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案