メニュー

Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

婚活で成婚するために

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Marry & Wish「婚活で成婚するために」-1

目次

  • 自己分析
  • 素直になること

自己分析


こんにちは✨

大阪、北摂、箕面市の結婚相談所

マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)です💞


婚活していく中で、

結婚相談所に入会してから

あっという間にお見合い成立し

仮交際に進み💓→真剣交際💖→成婚退会💝

できる人と、できない人がいるのはなぜでしょうか?


要因はいくつかありますが

第一に挙げられるのが

「自己分析が不十分」

。。。なことです😔


どんな人が自分にあっているのかわからないと、

お相手探しが難しいのは当然ですよね🥲


好みの外見だけで選ぶのもありですが

お相手しだいでどうしても足踏み状態になってしまうことも…


じゃあ、自分のことを知るって?

自己分析って?

って何するの?どうするの?

ですが、


マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)では

まず、ファーストカウンセリングで

結婚相手、結婚像を理想だけでなく

深層心理の中で求める相手を探ります。


親の目、世間体で選ぶのではなく

本当の自分が望む

どんなことであなたが喜び幸せを感じるのか、


”自分が幸せ”かどうかを婚活の第一の指標とするので

ここはしっかり丁寧にカウンセリングします。


また、

「本当の自分の結婚相手をみつけるワーク」

というのを実施して

自己理解を深めて自分の知らない魅力、

気づかなかった価値観などがわかるようにします。


そして”心理的安全”を心がけ

安心、信頼して婚活ができるように

一つ一つの大切な決断もしっかりサポートさせていただきます。


自分の魅力に気づいていないなんてモッタイナイ!!


完璧なものを相手に求めるより

(自分も完璧じゃない)

あなたらしい可愛さ、カッコ良さを

しっかりアピールできる婚活を目指しましょう💃🕺💓


素直になること

Marry & Wish「婚活で成婚するために」-3


そしてもう一つ大切なのが

素直になることです😊!!


え!?😳

と思われる方も多いかと思いますが

結婚相談所の先輩ベテランカウンセラーさんに聞くと

ほぼ、そんな答えが返ってきます。


『やっぱり、素直さが一番やね』


素直な人は言われたアドバイスを

前向きにとらえ、すぐに実行する方がとても多いです😊


逆にせっかくアドバイスを受けても

「いや、でも…」と否定から入ったり、

ネガティブな考え方から抜け出せない人や

すぐに責任転嫁をしてしまう人は

せっかく素敵な部分があったとしても

魅力が半減してしまう可能性が高いです💦


これは婚活に限ったことではないと思います。


かと言って性格をいきなり変えるのは容易なことではありません😣

また、自分のダメな部分と向き合うのは

決して楽なことではないです。

どちらかというとすごくイヤですよね😣💦

(過去の私もそうでした😭)


でもあなたがダメだと思っている部分は

実はダメダメばかりではなく、

長所だったりすることもあるんです。

自分が勝手に思っているだけ。。なんてことも。


例えば、私って短気なんです!

ものすごいせっかちなんです😮‍💨

と自分を卑下してる人も、

少し見方を変えると、それは即断、即決出来る人とも言えるし、

逆に優し過ぎる人…は一見長所と思われがちですが、

優柔不断な人とも言えます。


よく長所と短所は紙一重と言いますが正にソレなのです。


あなた自身、イヤだと思っている部分が

第三者から見たら実は長所だってことも😉

気づいていない人って結構多いですよ。


そんなあなた自身も気づいていない

魅力を引き出すのも、結婚相談所の婚活カウンセラーの仕事です✨😊


今のままのあなたも素敵だけど、

第三者の目で見たあなたはもっと魅力的に映ることは大いにあります。


実際、苦手だと思ったカラーが

あなたを一番輝かせるカラーだったなんてこともよくある話です。


メイクもナチュラルカラーのほうが素敵に見えたり、

眉毛の形を少し整えるだけで女らしく変わったり💖💖✨

男性もヘアスタイルを変えたり清潔感のある服装にするだけでも👔💇✨

魅力を引き出すことができます。


あなたが持っている素敵になれる可能性を

もっともっと広げてみませんか?


もし、「だって…」や「でも…」が口癖になっているなら

一度カウンセラーや大切なお友達から言われたことを否定せず、

一旦受け入れてみましょう😉✨


その小さな積み重ね気づきとなって

あなたが輝ける最初の第一歩になるでしょう✨✨✨


マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)なら

有資格カウンセラーが第三者の目であなたをしっかりサポートします😉


どんどんカウンセラーを頼ってくださいね!

この相談所を知る

Marry & Wish

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案