メニュー

Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

清荒神で良縁を願う。

  • カウンセラーの日常
Marry & Wish「清荒神で良縁を願う。」-1

目次

  • 宝塚市の清荒神へ
  • 荒神影向(こうじんようごう)の榊
  • 良縁に恵まれるというお賽銭
  • 龍王滝へ
  • 余談

宝塚市の清荒神へ

Marry & Wish「清荒神で良縁を願う。」-2


こんにちは&こんばんは!

大阪、北摂、箕面市の結婚相談所の

マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)です❤️



今日は宝塚市にある清荒神さんへ参拝に行ってきました。

お天気も良く青空が気持ちいい〜😍☀️

3月下旬の暖かさでした🌸

荒神影向(こうじんようごう)の榊

Marry & Wish「清荒神で良縁を願う。」-3


清荒神さんは古くからかまど(台所)の神様として広く祀られている神様です。


境内の本堂の向かって左手にある

天堂の裏手、護法堂(本社)の背後には

荒神さんが姿を現されたと伝えられる

荒神影向(こうじんようごう)の榊

良縁に恵まれるというお賽銭

Marry & Wish「清荒神で良縁を願う。」-4


こちらでお賽銭をお預かりして帰り、

次回の参拝時にそのお賽銭を倍にしてお返しすると

良縁に恵まれるとのこと。


マリーアンドウィッシュで

ご縁があった皆様が幸せな結婚を実現できるよう

しっかりとお祈りしてきました🤗✨

龍王滝へ

Marry & Wish「清荒神で良縁を願う。」-5


本堂でもロウソクとお線香でお祈りをし、

御朱印をいただいた後、

不動明王が祀られている龍王滝へ。


写真の中に写っている不動明王を見つけてみてくださいね!(ヒント 滝の左側をズーム🔍)


本堂から龍王滝まで綺麗に清められた境内を歩いていると心が洗われたようで、

本当に良縁がいただけそうな気がしてきます😌


近くまでいらしたら、

ぜひ清荒神さまへご参拝してみてくださいね。


皆さまにも良きご縁がありますように


余談

Marry & Wish「清荒神で良縁を願う。」-6


参拝後は、参道の入口にある荒神さん名物!?の明石焼きをいただきました😋


卵のぷわっぷわ〜な柔らかさに感動。

お出汁が染みて美味しかったです!

明石焼きは完全飲み物ですね(笑)


他にも美味しい奈良漬けや、べったら漬をお土産に。試食したすべてを購入😅


昔懐かしい参道の商店街は、昭和モード全開でどのお店も見ているだけでテンション上がりました。


食いしん坊にはたまらないです🤤(笑)

また連れてってね、と主人にお願いして帰ってきました🤤🤤

この相談所を知る

Marry & Wish

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案