メニュー

Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

再婚活で一生を共にしたい人と出会う!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Marry & Wish「再婚活で一生を共にしたい人と出会う!」-1

再婚活で一生を共にしたい人と出会う!


こんにちは😊

大阪、箕面市の結婚相談所

マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)です💞


今回は「再婚経験者に聞いた」データに注目してみたいと思います!

※ネクストレベルが運営するマッチングアプリ大学が2023年10月に発表した再婚に関する意識調査結果から。(調査対象者:再婚経験者、有効回答数101人)


再婚をしたいと思ったきっかけは?

「一生を共にしたい人との出会い」

なんと47.5%と断トツの1位!!

2位は「さみしい」12.9%、

3位は「将来・老後への不安」7.9%

という結果に。


結婚の酸いも甘いも知っているだけに不安も多い再婚

それでも原動力は「この人なら!」と

思える出会いにあるようです😊

やっぱり将来への不安や寂しさもあるんですね。


次は…

再婚で重視した相手の条件のベスト5は?

1位「やさしさ」49.5%

2位「安らぐ・疲れない」42.6%

3位「話が合う」23.8%

4位「顔が好み」21.8%

5位「趣味が合う」19.8%


お相手の優しさ🩷

一緒にいることで安らぐ、疲れない🩷

はい!私も実感してます🥰


初婚の時は…どうかというと

1位は男女とも「顔が好み」

2位は男性が「体型が好み」

女性は「やさしい」


…やはり、男女共に

見た目重視になるようですね🤔💦


再婚は、

外見の好みより

精神面で合う人を選ぶ。。。


そんな大きな変化があるようです😉

日々の生活には、やっぱり安らげることが一番ですから!


そして

「ズバリ!再婚してよかった?」という質問には、

男性の場合、

「とてもよかった」53.4%、

「よかった」33.3%となっており

「よかった」と感じている人が約87%も😭💞

女性の場合も、

「とてもよかった」48.2%

「よかった」35.7%となっており

「よかった」と感じている人が約84%もいるんです✨


再婚で幸せを感じるご夫婦の多いこと!!

経験者としても嬉しい限り!の数値です😭😭

”再婚活”に「明るい未来」や「幸せな第二の人生」を感じます✨


バツイチの皆さん!!

暗く悲観することは全くないですよ🤗

次はあなたが幸せになる番です〜💞




※記載データ/出典:ネクストレベル運営マッチングアプリ大学「再婚に関する意識調査」/調査期間:2023年9月8日〜10月6日(縁結び大学調べ)

この相談所を知る

Marry & Wish

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案