メニュー

Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

結婚への近道は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Marry & Wish「結婚への近道は?」-1

結婚への近道は?

大阪、箕面市の結婚相談所

マリーアンドウィッシュです💕


今や、婚活サービスと言う言葉は

珍しくもなんともなくなりましたよね

婚活パーティーや街コンをはじめ、マッチングアプリや婚活アプリの利用者は年々右肩上がりに増え続けているようです⬆︎⬆︎⬆︎


リクルートブライダル総研の

「婚活実態調査2022」によると

結婚した人のうち婚活サービスを利用して結婚した人の割合は


2021年には15.1%

10年前から3倍以上に!!


過去最高の数値となりました😱


今や民間企業だけでなく

地方自治体も少子化対策として

婚活を取り入れるようになり

すっかり市民権を得ました‼️


(ブログ「「官製婚活」は行き過ぎ?」ご覧くださいね)


しかし、様々なサービスを試しながらも、

一向に結婚相手にめぐり会えないという現実も少なくありません💔


出会いがないから婚活サービスを利用しているのに…なんで私だけ出会えてないの??と

思っている人いませんか😭


実は意外と知られていない

結婚できるチャンスはあってもできない人の共通点をいくつか挙げてみます!


当てはまる人はこんな人😭


□優柔不断で自分で決められない。常に受け身でいることが多い。

😌「いい人なんだけど、いまいちピンとこない」とか

😌「もっといい人が現れるのでは?」と言っていつもひとりで悩んでいませんか?



□いつまでに結婚する!というゴールを決めていない。

就活だと〇月までに、といった期限があるけど

婚活は誰でもない自分が決めなきゃ誰が決めるの?

時間だけがダラダラ過ぎてしまってませんか?



□背中を押してくれる人が身近にいない。

本当にこの人でいいかなと思った時

身近に相談ができる人がいるかいないかで

婚活の進展スピードは全く違ってきます。

自分でサクサク決断できるなら心配はいりません。


あなたは大丈夫!?🧐



以上、なかなか結婚できない人の3つの共通点ですが、


言い換えると☑︎が1つでも当てはまる人は

実は結婚相談所での婚活が

一番の近道なんですよ💕


しかし他の婚活サービスに比べると

正直安くはないし

入会時の各種証明書の提出が必要ですが


「安心安全の保険」‼️

「一生に一度の自己投資」‼️


だと思ったら

決して高くはないと思います!


マッチングアプリや婚活パーティーで

無駄に労力や時間、お金を費やすなら

効率よく婚活出来る結婚相談所はとても有効ですよ👍


ただ、結婚相談所と言っても内容も金額もピンキリです。 

その中でも一番重視していただきたいのが

カウンセラーとの相性だと思っています!!😘


少なくとも2〜3つの結婚相談所の

無料相談を受け自分に合ったカウンセラーのいる結婚相談所をお選びいただくのをオススメします‼️


あなたが落ち込んだり、自信がなくても

その気持ちをヒョイっとすくいあげ

前へ前へと向かせてくれるプロの婚活カウンセラーは

あなたの強力なサポーターです!!



いつでも無料相談受付中!!

あなたのお悩みが少しでも軽くなりますように〜🎶


LINEで無料相談!

この相談所を知る

Marry & Wish

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案