メニュー

Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

結婚相談所での結婚、離婚率が低いは本当!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
Marry & Wish「結婚相談所での結婚、離婚率が低いは本当!?」-1

結婚相談所での結婚、離婚率が低いは本当!?


厚生労働省の統計で、現在の日本の離婚率は31%

なんと3組に1組が離婚しているという結果が!!



離婚理由の1位は、夫妻ともに性格の不一致が原因でした😢



かくいう私も前の夫とは

出会った瞬間に「この人は運命の人だ!✨と感じ

2週間後には親に紹介→そして交際1年2ヶ月後には結婚していました。


当時の私は、恋愛の経験値の低さもあり

ただ見た目の好みのトキメキに翻弄され

いくつもの偶然を運命だと勝手に思い込み(ワタシって馬鹿😅)

価値観のすり合わせはおろか 周りの猛反対にも耳を貸さず。。。

 天性の「なんとかなるさ〜」という楽天的な考えも災いしました💦



もし!!

前もってお相手の価値観がしっかりわかっていたら。。。

「こんなはずではなかった!!」という後悔は

未然に防げたかもしれません。。。


恋愛結婚の場合、どうしても「盲目」になりがちです。


離婚経験者の私から言えば

本当に「人生はあっという間!!」なのです‼️

できることなら1回の結婚で幸せになってほしいと思うのです(母目線👀)


 幸せになれる時間を一分一秒たりとも無駄にして欲しくはないのです!!!(母目線👀)


でも、結婚相談所でのご成婚の場合、

結婚観や価値観だけでなくお互いの環境(家族、年収)や

子供の教育方針、家事、育児などの重要な価値観のすり合わせが

早い段階でできるので、

結婚してからの「え?こんな人だったの。。。」といった

大きなズレは生じにくくなると言えます。


また、仲人カウンセラーがいることで

第三者の視点でお相手を見ることも可能ですよね😀

そして同じ方向を向いたお相手と出会えたなら

将来的に離婚するという確率も少なくなると思いませんか?


故に、結婚相談所での結婚は、離婚率が低いと言われるのだと思います😀

人生は長いようで短いのです!!

結婚はできることなら1回で!!(離婚経験者だから言えること😊)

この相談所を知る

Marry & Wish

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案