メニュー

Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

婚活も人生も、うまくいくのは〇〇な人!? #2

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
Marry & Wish「婚活も人生も、うまくいくのは〇〇な人!? #2」-1

婚活も人生も、うまくいくのは〇〇な人!? #2



前回、「素直な人」は

婚活もスムーズに進んでいくお話をしましたが

愛嬌のある人

うまくいく人の特徴のひとつです。


昔から「男は度胸、女は愛嬌」という諺通り

愛嬌のある人は年齢に関係なく「可愛い❤️」

と感じてしまいますよね😍


異性に魅力を感じるポイントとして

「愛嬌がある」ことは

婚活だけでなく人生において、

大きなプラス要素でもあります。


では、愛嬌がある人ってどんな人でしょうか。


それは、

「いつもニコニコと笑顔😀

「どこか人懐っこく憎めない😉

「感情表現が豊か😍

「少しおっちょこちょいで天然っぽい😘

周りに居ませんか?

屈託がなくいつもニコニコしている人😀


そんな人は誰でも愛嬌があるなぁ~って思いますよね❤️


その中でも

笑顔は相手に安心感を与えるため

「一緒にいて居心地がいい」

「優しさや安心感」を感じたりします。


だからと言って

「愛嬌がないって言われる自分」はダメなのかな…🙅‍♀️


 いいえ、ダメではないですよ!!


もし、今まで誰かに「愛嬌があるね〜」と言われたことがある人は、

今のままの愛らしさを大切に


 まだ言われたことがないという人は

今の自分にプラスα、少しだけ意識するだけで

愛嬌のある人になれるんです😃


例えば、

子供の頃、甘えるのが苦手だったり

甘えること自体周りから制限されていたりすると

どうしても人に甘えることが苦手になったりします。


褒められてもつい謙遜してしまう自分はいませんか😭?


とても嬉しいのに

恥ずかしいが先立って否定してしまってませんか?


そんな時は、まずありがとう😊と言ってみましょう😀


急に自分を変えるのが難しいと思ったら

笑顔で「ありがとう!」って言ってる自分を想像するのもオススメです。


とにかくあなたの中の思い込みや心のブレーキを外してみましょうね。


ひとつずつで大丈夫です!


あと、人と話すときに、口角を上げることを意識するだけでも

表情がかなり違ってきますよ!


口角を上げると目も優しくなりませんか?(鏡で見てみてね

ひとつずつ、ひとつずつ、


練習することで

愛嬌は誰でも身につけることができます!


婚活にも間違いなくお役に立つと思います😉〜♪


男も女も度胸愛嬌があると、

最強ですよ!!


自分の中の最強を、一緒に作っていきましょう。

この相談所を知る

Marry & Wish

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案