メニュー

Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

好きなタイプは理想の相手!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Marry & Wish「好きなタイプは理想の相手!?」-1

好きなタイプは理想の相手!?


今まで私が好きになるタイプは

ある程度パターンがあって


グイグイ引っ張っていく自信家 体型がガッチリ、ずんぐりむっくり系 顔が濃い


だいたいこの3つが揃うことが多かったです。


ファザコンだったこともあり

男性には父親に似た要素が感じられる人にいつも惹かれていました。


でも、婚活で今の主人に出会って、

一緒に過ごすうちにパートナーシップの条件って


お互いにないものを補い合えるか

価値観(趣味など)は違っても

基本的な部分を理解し受け入れられるのなら問題ないんだ。

と思えるようになりました。


実際、今の主人は

リーダーシップがありながら、決して前にシャシャリ出ない☺️ 体型はスラリ、モデル体型😍 超アウトドア派🏃(私は一切スポーツしないタイプ)


今まで好きになったタイプと真逆でした!!


過去の自分なら

「こんな素敵な人が私のことを好きになるはずない」

と思っていたタイプでした😅


主人にも

「もし仕事や街で出会ってたら、私に声をかけた?」

と聞いてみると

「いやぁ〜、いいなと思っても、声はかけないと思うよ」と…😅


そう思うと、

出会い方にこだわらなくて良かった!!

と思いました。


ナチュラルな出会いにこだわる必要なんてない😭😭

マッチングアプリでもパーティーでも結婚相談所でも

出会いは出会い!!!


もし、日常の延長で主人と出会っていたとしたら

きっとお付き合いしていなかったと思います。


婚活を通して、何人かの人と会ったりしたから

「この人だ!!!」

と思える感覚があったんだと思います。


相手のことをもっと知りたい、私のことも知って欲しいと思ったし

主人といる時の私は、一番自然体で心地いいなと心から感じました。


好きなタイプはあっていいけど

相性の良さ 居心地の良さ(一緒にいると心が安らぐ感じ) 安心感


こんな感覚を大切にしてお付き合いしてみる。


この人ともっと一緒にいたいと思えることが大切だと思います✨

条件ももちろん大事、


でも、心で感じる感覚も大切にしていくことで

今までにない出会いが見えてくるかもしれません。


あなたにとっての理想の相手は

「自分の好きなタイプの枠の外にいる可能性もある!!」

と私は思います。

この相談所を知る

Marry & Wish

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案