メニュー

Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

”忙しくて婚活できない” と、思っているあなた #2

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Marry & Wish「”忙しくて婚活できない” と、思っているあなた #2」-1

”忙しくて婚活できない” と、思っているあなた #2


前回、「自分の未来を見える化してみませんか?」とお伝えしましたが、


「毎日が忙しいのに、この先の未来なんて考えられない」


「全く想像ができないから○年後なんて答えられない」


と思ったら、もう一度


「ワタシ、本当に結婚したいの?」


と、自分に問うてみてください。


見える化をお勧めしたのは、本当の自分(今の自分)はどうしたいのか?


の意志の確認のためです。


自分の未来を考えられない、もしくは考えたくないのなら、


一旦、婚活をお休みしてもいいんじゃないかなと思います。


周りの声がプレッシャーで


「本当は今のままでいいのに…」


「結婚に興味がない」


と、思っているのに、どこかで勝手に


「婚活しなきゃ!」


と、自分でそう思おうとしている…。


そんな時は婚活の小休止もあり!だと思います。


本当に「結婚したい!!」と思った時が


あなたの本当の婚活期なのですから。

この相談所を知る

Marry & Wish

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案