30代後半の大学教授の女性が3ヶ月で成婚した婚活エピソード(52)

べリンダ

30代後半/女性

Hさん 大学教授

自分の幸せと向き合った時間が、新しい一歩を踏み出すきっかけになりました。

べリンダで婚活した30代後半女性の画像1

仕事に追われる日々の中で始まった婚活が、やがて飾らない自分を受け止めてくれる人との出会いへとつながりました。

小さな不安を抱えながらも踏み出した一歩が、ご縁へとつながる道を開いてくれました。

べリンダで婚活した30代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
仕事ばかりの毎日で、「私の人生は仕事ばかりなのか…?」と暗い気持ちになったとき、幸せな家庭を一緒に築いてくれる方と出会いたいと思ったからです。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
親身になって相談にのってくれるところがいいと思って探していました。
できるだけ早くに活動をはじめたいという私のわがままを聞いてくれるなど、オーダーメイドな対応をしてくださったからです。

不安もハプニングも、振り返ればすべてがご縁のはじまりだったように思います。

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
お見合いが成立しなかったらどうしよう、と必要以上に心配してしまう私に対して、担当カウンセラーさんは励ましてくださいました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初デートで私が待ち合わせ場所を間違えました。一方、彼は「待ってるよ」のLINEをする相手を間違えました。今となっては良い思い出です。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
お相手と一緒にいて「飾らず素の自分でいられる」と感じた瞬間がありました。
成婚してから分かったのですが、お相手も同じように感じてくれていたようです。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
アマムダコタンです。パンの香りがふわっと広がる店内で、ゆっくり話をしながら落ち着いて過ごせるのでデートにもぴったりだと思います。

迷う時間も大切ですが、まずは会ってみることから始めてください。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
最初から無理だと思わずに諦めないでチャレンジしてください。プロフィールだけで判断せずにいろいろな方に会ってみてください。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/大須賀

べリンダの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/大須賀

ご成婚、本当におめでとうございます。活動を始められた頃の、少し不安を抱えながらも前に進もうとしていた姿を思い出すと、こうしてお祝いのメッセージをお届けできることが何より嬉しく感じられます。どんな時もお相手に丁寧に向き合い続けてこられたこと。その積み重ねが、今回の素晴らしいご縁を引き寄せたのだと思います。私たちを頼ってくださったことも嬉しいですが、何よりもご本人の努力が今の幸せにつながりましたね。改めて、本当におめでとうございます!!どうぞ末永くお幸せに。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

べリンダ

4.8(56)

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

べリンダの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案