メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

今と昔で変わった結婚観の違い!!

  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
  • 新型コロナウイルス感染症
べリンダ「今と昔で変わった結婚観の違い!!」-1

目次

  • 個人の自由を大切にする時代到来!!
  • 自由な結婚スタイルを
  • 婚活の迷路

個人の自由を大切にする時代到来!!

べリンダ「今と昔で変わった結婚観の違い!!」-2

今と昔では大きく結婚観が変化しているという事についてお話いたします。

 

 

 

 

今は、結婚するしないも自由な時代になりましたので

 

結婚生活スタイルもさまざまです。 

 

 

 

 

・結婚しないで「おひとり様」を考えてる人

 

・週末だけ一緒に住む「週末婚」

 

・籍はいれない「事実婚」

 

・「夫婦別姓」「女性が苗字を変える」事が当然ではなくなってきている

 

 

 

等、今まで当たり前と思っていたことが当たり前じゃなくなってきています!

 

 

 

結婚はこうあるべき!!

 

 

という考えがなくなりつつあります。

 

 

 

まさに・・・

 

 

『個人の自由を大切にする時代』

 

 

と言えますね!!

自由な結婚スタイルを

べリンダ「今と昔で変わった結婚観の違い!!」-3

江戸時代は、親や上司が決めた相手と結婚することが当たり前だったんですよね~。

 

 

色々な結婚観が認められて、沢山の選択肢から選べる時代に生まれてよかったなと思いますね!

 

 

 

男性だから、女性だからと決められた事は何もないのです!

 

 

 

 

夢をかなえる為にバリバリ仕事をしていきたい女性がいたり、

 

育メンや主夫として活躍する男性もいますね。

 

 

主夫という言葉が新鮮だと感じた時は、考え方が古いのだと気付かれました!

 

阿部寛さん主演の主夫のドラマが出だしたのも需要があるからですね! 

 

 

 

もちろん、女性が専業主婦として家庭に入り、男性が仕事を頑張るスタイルがダメという事ではありませんので、ご安心ください。

 

 

何度も言いますが、

 

 

 

結婚生活スタイルは自由なのです!!

 

 

婚活の迷路

べリンダ「今と昔で変わった結婚観の違い!!」-4

自由な時代だからこそ!!

 

 

今一度考えてみてほしいのです!!

 

 

本当に「結婚」したいのか、ということも考えてみるとよいと思います。

 

今はどんな生き方だって受け入れてもらいやすい時代です。

 

 

 

 

 

・まずは、自分がどんな結婚生活をしたいのか。

 

・そのためにはどんな相手が理想なのか。

 

・譲れる条件や範囲はどこだろうか。何だろうか。 

 

 

 

きちんと考えていかなくては、婚活は迷走してしまいます。

 

 

 

 

 

せっかく活動していても、考えがまとまっていないと結果が出にくくなってしまいます。

 

 

いざ、成婚へ向けて進むとなったときに、モヤモヤやしこりが残らないようにしましょう。

 

 

 

コロナ禍で一人の時間が多くなった今考えるチャンスです!!

 

 

本当に結婚したい!!!

と固い決意の方はベリンダが全力でサポートいたします!!

 




■ベリンダ公式サイト

https://belinda-osaka.com/

■Twitte

rhttps://twitter.com/BELINDA13726  (ベリンダ公式)

https://twitter.com/BELINDA13727 (カウンセラー橋本)

■インスタグラム

https://www.instagram.com/osaka_belinda/

■TikTok

https://www.tiktok.com/@osaka_belinda

■Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCHwgnkccXYa1jzJ7JZZb55Q

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案