メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

【成婚者の声】30代男性♡20代女性

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
べリンダ「【成婚者の声】30代男性♡20代女性」-1

【成婚者の声】30代男性♡20代女性

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

それでは新年一発目!縁起良く成婚者様のお声をご紹介いたします☆


【ベリンダ男性会員様】

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.将来を共にするお嫁さんが欲しかったから。

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 

A2.全くありませんでした。

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?

 

A3.お相手の方に不快な思いをされないような会話を心がけていました。

 

Q4.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。

 

A4.一緒にいてとても楽しく、価値観も近いものを感じました。お金の管理もしっかりされているところです。

 

Q5.カウンセラーとのエピソードはありますか?

 

A5.とても親身になってご対応頂いた。

 

Q6.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。

 

A6.正直良い事ばかりがあるわけではないのですが、本当に結婚がしたいなら続けるしかないと思っています。

ただし、心と身体に余裕がないと辛い思いをしてしまうので、無理のない範囲で続けてほしいです。

 

【お相手様】

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.姉が28歳で結婚、30歳で出産していくなかで、自分がその年齢になっても結婚できていないことに危機感を持った為。

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 

A2.これまでにマッチングアップリや婚活パーティーに参加するも、相手の方のプロフィールを信用することができず、身元がしっかりしている結婚相談所しか安心できなかったので、抵抗はありませんでした。

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?

 

A3.待ち合わせの30分前には到着するようにし、トイレで身だしなみを整えた上で相手の方にお会いするようにしていました。

笑顔は特に意識して、事前にプロフィールを読んで共通点がないか確認し、話を広げられるようにシュミレーションしていました。

 

Q4.交際中に気を付けていたことは

 

A4.デートした後は、自分からお礼の連絡をし、次につなげられるように好意について伝えていました。相手の方の表情を観察しつつ、自分が本音を出せているについても考えながら相手の方と向き合っていました。

 

Q5.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。
 
A5.これまでにお会いしてきた方は、将来について具体的に話すこともなく、私自身も相手に気を遣ってしまい何も言えませんでした。
しかし今回は、私の意志を尊重する姿勢をとってくださり、ありのままの自分でいられるので、この人以外は考えられないと思うようになりました。
 
Q6.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。
 

A6.婚活に本腰を入れると多くの方とやりとりをし、うまくいかない時や疲れた時には辞めたくなることもあります。そういう時は無理せずに休会してもいいと思います。

ただ相手に好かれようと自分を偽ると、相手の方にも自分にも無駄な時間になるので、自然体で臨み、その結果うまくいかなくても縁がなかったと割り切ることも必要だと思います。


■ベリンダ公式サイト

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案