メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

【後編】LINEのやり取り苦手な方必見!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
べリンダ「【後編】LINEのやり取り苦手な方必見!!」-1

目次

  • 前回の振り返り
  • 何故LINEをしているのか?
  • LINEでよく聞くお悩みは・・・
  • LINEも大事ですが・・・

前回の振り返り

べリンダ「【後編】LINEのやり取り苦手な方必見!!」-2

 

前回UPしたブログはご覧いただけましたでしょうか??

 

ラインについて悩む方がとにかく多いので

今回は続きの後編をご紹介いたします(^^♪

 

 

前回は、ラインのやり取りで一番ベターな内容をとっている・・・

 

まぁ間違いではないですが・・・・

 

という感じでおわりましたね!!

何故LINEをしているのか?

べリンダ「【後編】LINEのやり取り苦手な方必見!!」-3

一番良くないのが、お見合いから初デートまでが2~3週後になってしまい、

 

初デートのお店と時間だけを決めて、その後はLINEをしないパターンですかね。

 

 

この場合は絶対LINEするべきです。

 

 

 

「LINEしたら嫌われるのでは?」

 

 

 

これもよく聞きます。

 

 

 

上等じゃないですか。

 

 

 

 

目的は成婚なのですよ。

 

 

 

毎日顔を合わせる仲になろうとしているわけですよ。

 

 

こんなことで関係が崩れてしまうようでは、会っても続かないと思いますので、序盤は駆け引き無しでいきましょう。

LINEでよく聞くお悩みは・・・

べリンダ「【後編】LINEのやり取り苦手な方必見!!」-4

お見合いから2~3週後の初デートまで

LINEもせずに上手くいく例は、

ほぼほぼ無いので気をつけて下さいね。

 

 

あと、

 

 

 

「LINE苦手なんですよ」

 

 

これもよく聞きます。

 

 

 

わかります。わかりますが、

苦手なことを苦手なままでおいていては、

成婚の可能性が低くなってしまいます。

 

 

なにより今のご時世でLINEをしない人は、

不利だと考えるべきだと思います。

 

 

また、年代によってLINEの頻度や使い方、

短文長文スタンプなど、人によっては変わってくるので注意して下さい。

 

 


要は返信のスピード感だとか、

自分の感覚とお相手の感覚は同じではないと理解する必要があります。

 

 

 

「既読がつかなくて、、、」

 

 

 

これもよく聞きます。

 

 

でも、返信も遅くてもいいじゃないですか。

 

 


 

すぐに返して欲しいと気持ちもわかりますが、自分の希望をお相手に押し付けるのはやめた方がいいと思います。

 

 

 

逆にお相手に合わせるぐらいの気持ちでいて下さい。

 

LINEも大事ですが・・・

べリンダ「【後編】LINEのやり取り苦手な方必見!!」-5

期待し過ぎたり、

 

 

依存し過ぎることはNGです。

 

 

そして勘違いしてはいけないことは、

 

あくまでもLINEは繋ぎとめておく為のツールであって、

 

関係を構築していくのであれば

 

「会う」一択なのです。




■ベリンダ公式サイト 

https://belinda-osaka.com/

■Twitter 

https://twitter.com/BELINDA13726  (ベリンダ公式) 

https://twitter.com/BELINDA13727 (カウンセラー橋本)


■インスタグラム 

https://www.instagram.com/osaka_belinda/


■TikTok 

https://www.tiktok.com/@osaka_belinda

■Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCHwgnkccXYa1jzJ7JZZb55Q


 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府 / 大阪市北区

中津駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案