【前編】本気の婚活してますか?
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
目次
- 1ヶ月で真剣交際にいくも・・・
- 婚活に対するモチベーション
- 自ら手放すご縁
1ヶ月で真剣交際にいくも・・・
仮交際から1ヶ月で真剣交際にいくも、真剣交際2か月目にして破談した会員様のお話です。
さて、この3カ月という期間を勿体無いと感じるかどうかですが、仮交際から真剣交際終了まで、一体なにを学び、振り返り反省してどれだけ自分を改善できたかが、とても大事だと思います。
ここで原因を振り返ることをせず、なんとなくまた次のお見合い→仮交際→真剣交際となっても結局はまた同じことを繰り返す可能性が大です。
それでは間違いなく3ヶ月という期間は勿体無いものとなってしまいます。
婚活に対するモチベーション
面談をするたびに感じていたことですが、正直、最初から婚活に対するモチベーションは低かったです。
結婚は絶対したいという意気込みはありましたが、なんとなくの意気込みだけで、目標や覚悟めいたものがなく、自分のやり方でなんとなく進められ、仕事を優先しつつ、結果、最後の決断に至るまで、全てが準備不足だったように思います。
自ら手放すご縁
将来の擦り合わせも、お相手任せで自分から動こうとしませんでした。
聞きたいことがあっても、何かしら理由をつけて聞かず、休日のデートの約束も友達と会う約束をいれてしまったりと、せっかくのご縁を自分から手放す行為ばかりでした。
カウンセラーに随時報告することもなく、レスポンスも悪く、アドバイスも受け入れて活動するわけでもなく、最後の最後で頼ってこられ、どうしたらいいですか?と。
これだけは言えます。
本気でない婚活をされない方は本気でないもの同士のお付き合いになってしまいます。
それを、お相手のせいにしたり、言い訳をよくされますが、大間違いなのです。
まずは本気になること。
本気で活動していると気づけることは多々あります。
それは次回ご紹介いたします。