メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

マッチングアプリへの逃避行

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所  縁Road「マッチングアプリへの逃避行」-1

目次

  • 婚活疲れに陥ったときは、冷静に自分を見つめましょう!
  • お見合い、交際スケジュールで忙殺されないために

婚活疲れに陥ったときは、冷静に自分を見つめましょう!

結婚相談所  縁Road「マッチングアプリへの逃避行」-2

こんにちは!
20代~40代の婚活を応援します♪
大阪にある『結婚相談所  縁Road』の神林です。



ある30代女性会員様は、結婚相談所での婚活を1年間され、

お見合いも、仮交際も何名か経験し、真剣交際もやっと進みましたが最終的に住まいのことで折り合いが付かず、終わってしまい・・・。


そこからモチベーションが下がってしまって、

昨年の秋頃からマッチングアプリで出会った男性と約半年間お付き合いをされています。


ちなみに、結婚相談所での活動は現在休会状態です。



よくある、長く婚活をしていて上手く行かないときの『婚活疲れ』ですね。


でもお話を聞いてみると、真剣交際が解消になってしまった頃にマッチングアプリを使い始めていたそうです!結婚相談所での婚活とマッチングアプリでの婚活を併行していたのです。



とっても気持ち、わかります。

婚活経験が長くて、行き詰った時に私も婚活ツールの掛け持ちをしていました!


ペアーズやMatching.com、婚活イベントなどなど・・・

止まったら死んでしまうマグロの様に、

土日祝は何かと婚活イベントやデートに出掛けていました。

しかも大阪だけでなく、京都や神戸まで。

”1人三都物語”と開き直っていたあの頃の私。



とにかく行動あるのみ!と心に決めて、

自分にある原因や疑問点など振り返ることなく

がむしゃらに行動していた結果・・・


婚活疲れに陥って半年以上は婚活から離れた心の療養期間に入ってしまいました。

結果、また婚活をリセットし直して活動しないといけなくなったので、効率悪い行動をしていました。



現在マッチングアプリで交際中の会員様も

当時、婚活疲れの症状が軽く見られ、休会を促そうと思った矢先にマッチングアプリを使用中でした。


実は今、そのマッチングアプリで出会ったお相手男性の事で悩まれています。

好きでもないのにお付き合いをされているそうですが、お相手の方はとにかく恋愛がしたい!

でも女性会員様は結婚がしたい。


目標が少し違う二人。

でも一緒にいてフィーリングが合う。

だけど彼の金銭感覚や経済観念が合わない。浪費家過ぎる。

そして極めつけは体の相性が悪いのだそう。

そこまでは面倒見きれません。。。




揺れ動いている女性会員様。



こういう時、一番迷いますね。


良いところもあるんだけど・・・

このまま結婚へは進めない・・・


もし、結婚相談所で活動されていたら

「そんな浪費家のオトコは止めとき!」

とキッパリ言います。


が、今回はマッチングアプリ。

あくまでもご自身が選んだ道。

お話は聞きますが、最終的にご自身で決める事。



会員様にも以前、アドバイスさせて頂きました。

長く活動すれば必ず婚活疲れに陥ります。

「その時は自分自身を見つめ直すチャンスだと思って下さい。」

そうお伝えしました。

つまり、婚活に疲れを感じたら一旦婚活から離れてみて、自分磨きをしたり、自分自身に向き合って、自分に何が足りないか。逆に自分の得意なことはなにか。ご自身の長所短所を改めて見つめ直す事が大事です。


がむしゃらに動いてもロクな事がありません。


それならエステに行くとか、一人旅に出るとか、普段読まない本を読んでみるとか、美術館へ行ってみるなど・・・

美容も大切ですが、心の健康をはかりましょう。

お見合い、交際スケジュールで忙殺されないために

結婚相談所  縁Road「マッチングアプリへの逃避行」-3

沢山お見合いをして、いつも同じ会話ばかり。

流れ作業みたいに感じることもあります。

一体いつまで自己紹介とか同じ会話を続けないといけないのだろう・・・

あの人にはどんな会話をしたっけ?



婚活中によく私が思っていたことです。


失礼極まりないのですが、

お見合いでは毎回同じような会話になってしまう人も多いでしょう。それは男女問わず。

きっと、何度かお見合いをされている人はお互いそう思っている事を空気で感じる時があります。


そういう時は、雰囲気でくだけた会話をしても良いと思いますよ。

例えばお見合いに関係ない会話。

もしラーメンが好きだったら、こんなラーメンが好きとかお店の話とか。


もしお相手もラーメン好きだったら、もう一度会ってラーメンを一緒に食べに行きたいな~と思うかも☆彡


そこで意気投合さえすれば良いのですから、

時々はお見合いの会話にも変化を加えてみても良いかも知れませんね!


野球の話で盛り上がるも良し。

神社巡りの話で会話が長引いても良し。

話が一緒に盛りあがれば良いのです♪



但し、気を付けて貰いたいのは

誰かの悪口や、会社の愚痴、噂話など・・・

ネガティブな話はお相手も聞きたくありません。

自身の評価も下がるので、ネガティブ発言は別の所で発散してくださいね。


・やっぱり一緒にいて楽しい人。

・をしっかり聞いてくれる人。

・うん、うんと話を聞いて頷いてくれる人。

・たくさん笑ってくれる人。

・の意見もさり気に話してくれる人。


こんなお相手だと、もうお一度会ってみたい!

そう思いませんか?


そう思われる人にご自身がなれると最高ですね!!



そして、無理してスケジュールをパンパンに詰めないこと。

いくらカウンセラーから予定を早く入れろ、スピード感を持って予定を入れろと言われても、あなたの大切な体も心もこの世に1つ。

無理して予定を入れたら、婚活疲れが早く来るだけです。

一人一人ペースがあります。

その人に合ったスピード感、目標時期に合わせたスケジュール感でしないといけません。





結婚相談所  縁Roadのカウンセラーは婚活経験が豊富。

だから自分の失敗談も含めて色々アドバイスさせて頂いてます。

鉄板ネタや、笑い話のような婚活エピソードなど、いろいろ持ちネタあります笑


でも真剣に会員様と向き合って、成婚までを一緒に伴走しています。

1人1人の性格やペースに合わせた婚活サポートを心掛けています。

そして楽しく婚活が出来るように、時々ランチ会もしながら会員様同士の交流もはかります。


一緒に楽しく婚活を始めてみませんか?

お気軽にお問合せくださいね。


==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

▶縁Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈♪

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案