メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

【婚活中の人にオススメ】偉人の名言①

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所  縁Road「【婚活中の人にオススメ】偉人の名言①」-1

目次

  • 気持ちの持ちようで人生が変わる(松下幸之助の名言)
  • すべて 心の持ちようひとつ「渋沢栄一訓言集」

気持ちの持ちようで人生が変わる(松下幸之助の名言)

結婚相談所  縁Road「【婚活中の人にオススメ】偉人の名言①」-2

こんにちは!

大阪の20代~40代の婚活を応援する『結婚相談所  縁Road』の神林です。

縁Roadは大阪府守口市が拠点です。


守口と言えば、松下幸之助。

松下幸之助と言えば、パナソニックを一代で築き上げた経営者です。



”みな心持ちひとつ、ものの見方ひとつである。”


そんな名言も残されています。



あなたはプラス思考タイプですか?それともマイナス思考タイプですか?


私は「努力型」プラス思考です。

元々はマイナス思考で常にネガティブでしたが、
どん底まで行き着き、マイナス思考は日常においても、婚活においても損することが多いなと気付いて努力した結果、プラス思考になりました。
そして良い人と出会って、結婚に至りました!



だから断言できます。

「気持ちの持ち方」1つで人生が変わります!


「最近ツイてないなあ」と思い込むと、本当に色んなことが悪い状況となって起こってしまいますよね。

負のスパイラルのように、誰かにまるで試されているかのように・・・。


そこで自分がツイてないと考えていると、たまたま他の良くないことが起こったとき、

「あ~、やっぱりツイてない。」と思いがちです。


そんなマイナス思考があなたにあるのなら、プラス思考の「クセ」をつけることです。

私もその「クセ」を付けてプラス思考が根付きました。



すると、よくないことがあっても「自分はツイているからこのくらいで済んだんだ」と思えたり、さらに「これはいいことの前触れに違いない!」「ツキが回ってくる前兆だ~!」と何の根拠もありませんが、プラスの気持ちに変わります。


すべて 心の持ちようひとつ「渋沢栄一訓言集」

結婚相談所  縁Road「【婚活中の人にオススメ】偉人の名言①」-3

大河ドラマ『青天を衝け』で描かれていた渋沢栄一。

彼もまた松下幸之助と同じような言葉を残してくれています。



”世の中のことすべて

心の持ちようひとつでどうにでもなる”



現代の言葉で言うと、世の中で起こる全てのことは、あなたの心構えひとつで良くもも悪くもなる。と言った感じでしょうか。



自分の周りで起こる出来事が「イイこと」なのか「悪いこと」なのか、あなた自身が判断して決めています。
例えば婚活が「楽しいこと」なのか「しんどいこと」なのかもあなた自身が判断して決めています。


どんな出来事にも、どんなにつまらない作業にも必ず良いこと、楽しいことが隠れているものです。それをあなたが見つけられるかどうかで人生は大きく変わります。



婚活をしていると色んな人との出会いがありますね。



・笑顔がステキな人。

・お話が面白くて楽しい人。

・フィーリングが合う人。


でも会う人みんなが良い印象の人ばかりではありません。


・全然話が盛り上がらない人。

・一緒にして楽しくない人。

・何を考えてるのか分からない人。


こんな人とも必ず出会うはずです。

お見合いのお相手がこんな人だったらどうしようと思いますよね。



でも苦手だな、と思う相手の人ほど学ぶ部分があったりします。

・話が盛り上がらないのは緊張しているから?

・異性に慣れていないから?

・人見知りだから?



きっとあなたの気持ちの持ちようで相手の印象も変わります。

たとえ今回のお見合いが上手く行かなかったとしても、次回はきっと良い人が現れる前兆かも知れない♪とポジティブに考えるようにしましょう。



今回と次回はまたお相手も異なります。

違う結果がある筈です。

そこに期待を持ちながら、明るい未来を夢見て今日も一日丁寧に過ごしましょうね♪



偉人の言葉はとっても学びがあります。


ぜひぜひ色んな偉人の言葉を胸に、婚活を頑張って、あなたの理想の結婚を叶えましょう!


あなたと一緒に伴走します。

1人で思い悩むより、一緒に楽しく婚活をしましょう♪


お気軽にお問合せくださいね!

勇気ある一歩を応援します。




💚💚💚お知らせ💚💚💚

2023年9月3日(日)

第2弾『ものづくり体験婚活イベント』開催します♪


内容はまだ未定ですが、前回に続き東大阪の綺麗なファクトリーにて、独身男女で一緒にものづくり体験が出来るイベントを開催します♪


ご興味ある方は公式LINEにお友達登録して頂きますと、詳細決まり次第お知らせいたします😊


公式LINE⇒https://lin.ee/4VcG5tq


ご質問などもお気軽にくださいね✨


==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術者の婚活を応援★

★平日・夜間も対応可能(要予約)★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案