メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

モノづくり・製造業で働く男性は魅力がいっぱい!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所  縁Road「モノづくり・製造業で働く男性は魅力がいっぱい!」-1

目次

  • いまどきのエンジニア・技術職はカッコいい!
  • 小さなネジから宇宙ロケットの部品まで。
  • 製造業で働く男性も魅力がいっぱい♪

いまどきのエンジニア・技術職はカッコいい!

結婚相談所  縁Road「モノづくり・製造業で働く男性は魅力がいっぱい!」-2

こんにちは!結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー、神林です。



私の実家は小さな町工場を営んでいます。

そして主人もそこで働く機械加工のエンジニア。


そんな事もあり、縁あってエンジニア・技術者の婚活を日々サポートしています。

 


「製造業」と聞くと、どんなイメージですか?


製造業と聞くとまだまだ「キツイ、汚い、危険」なイメージを持たれる方も多いです。

そんなイメージがどうしても先立ってしまいますが、実際はかなり進化して来ています。

そして最近は製造業のことを「モノづくり」と呼ぶ機会も増えて来ました。



「町工場」と言えば、以前テレビでも高視聴率だった「下町ロケット」や最近だと朝ドラ「舞いあがれ!」が思い浮かびますね。

ドラマの中では様々なモノづくり企業が登場していました。まさに、あの世界です。


ドラマにも出ていた、小さな町工場から〇〇重工など大企業まで様々な規模の企業があります。

でも元は小さな町工場からスタートしているんですよ。




小さなネジから宇宙ロケットの部品まで。

結婚相談所  縁Road「モノづくり・製造業で働く男性は魅力がいっぱい!」-3

そしてこの産業で面白いのは、小さな町工場がネジやナットなど小さな部品だけを作っているのではなく、飛行機の特殊ネジだったり、宇宙ロケットの小さな部品だったりします。


日本の製造業は元々車の部品やパーツに関係する企業が多かったのですが、今は車以外にも半導体や宇宙産業に携わる製造も増えているんですよ!

とっても夢のある仕事なんです♪


そして最近では、町工場にもIT技術やデジタル化(DX化)が取り入れられています。


CADや3Dプリンターなど、新しい技術や設備を導入して、より高度な製造を行うところも増えてきています。金属を削ったり、火花散らしたり大きなクレーンを操ったりする技術職だけでなく、技術開発や部品検査などクリーンルーム内での作業なんかも技術職になります。


ですので、町工場というと昔ながらの工場というイメージだけでなく、最新の技術や設備を持つ、「高品質なものづくりを行う現代的な工場」と言うイメージに変わりつつあります。

製造業で働く男性も魅力がいっぱい♪

結婚相談所  縁Road「モノづくり・製造業で働く男性は魅力がいっぱい!」-4

では、製造業で働く男性のイメージは?

たいていの女性は「よくわからない」と答えます。


そう、実はあまり知られていないのです。


なぜかと言うと製造業界はどちらかと言うと男性社会で、圧倒的に女性は少ないからなんです。


女性が居ても、パートのおばちゃんだったり社長の奥さんが事務員をしていたりなど。


最近になって女性の機械オペレーターや溶接工も少しずつ増えて来ました。

やはり製造業の仕事は職種によっては体力を求められたり、危険を伴う仕事も多いかも知れませんね。


 


製造業で働く男性の魅力についてはこちらに詳しく書いています♪ご覧ください。


https://en-road.net/blog-manufacture-genbadanshi/




4月に入会された50代男性も日々金属加工のお仕事をされていて、入会早々にお見合いの嵐!


ご本人もびっくりされていました。

でもプロフィールはビックリするくらい短い文章。

これではせっかくの魅力が伝わらない!と思って一生懸命カウンセラーからのPRを書かせて頂きました。


ご本人からは、まるで自分の事が全部伝わるくらい書いて頂いたと喜ばれていました♪


プロフィールは一番大切です。要になります。

それを作り上げるのもカウンセラーの腕の見せ所です。



ちょっと人見知りでも、

上手く自分の事を伝えられない人も

プロフィールがあれば大丈夫。


ちょっと気になった人は、ぜひお気軽にお問合せくださいね♪


公式HPはこちら→https://en-road.net/




==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術者の婚活を応援★

★一歩前へ踏み出したい人の婚活を応援★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

==============================





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案