メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

可愛げがないと思われる女性。デキる人ほど気を付けよう!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
結婚相談所  縁Road「可愛げがないと思われる女性。デキる人ほど気を付けよう!」-1

目次

  • 可愛げのない女性になっていませんか?
  • 可愛げのないと思われる女性って?
  • 素直な気持ち、素直な女性を心掛けよう!

可愛げのない女性になっていませんか?

結婚相談所  縁Road「可愛げがないと思われる女性。デキる人ほど気を付けよう!」-2

こんにちは!守口・門真が拠点の『結婚相談所  縁Road』の婚活カウンセラー、神林理絵です。

人見知りで、不愛想で、人と関わりたくなかったかつての私は「可愛げがないなぁ~」と言われたり、「近寄り難い」と言われたこともあり。

それが「かっこいい」と勘違いしていたあの頃。。。

かつての自分に言ってあげたいです。

「可愛げのない女性は後々困るよ~!」

「可愛げ」の意味を調べました。

・いかにも愛らしいと感じさせること。

・他人に好感を与えるさま。

・人としてどこか憎めない魅力など

「かわいい」は外面のことで使われますが「可愛げがある」は、性格など「内面への評価」に使われる言葉だそうです。

年齢、性別に関係なくよく使われる表現ですね。

「可愛げあるね」と言われると、ちょっと照れくさいけど嬉しく感じます。

逆に「可愛げが無い」と言われるとちょっと"カチン”と来ます。でも大抵その場合は図星だから腹が立つのです。どこか自分の中でも可愛げが無い自分自身に気付いているからです。

もし"カチン”と来たら、大丈夫!

可愛げのある女性に近づけます。つまり、男性に選ばれやすくなるという事です。


可愛げのないと思われる女性って?

結婚相談所  縁Road「可愛げがないと思われる女性。デキる人ほど気を付けよう!」-3

めちゃくちゃ美人でスタイル良くて、頭も賢くて仕事も出来る。非の打ち所がない女性で、同性には大人気!

でもなぜか彼氏が出来ない。

出来ても長続きしない。

そんな女性、いませんか?

一方、

それほど可愛い訳ではないし、愛想は良いけどおっちょこちょいで特にコレと言う特徴もない。でもなぜか男性にモテて早々に結婚しちゃう女性。

こんな女性も、いますよね?

前者は「可愛げがない」という理由で異性が近寄らなくなりますし、逆に容姿が優れていなくても「可愛げがある」というだけで異性が寄ってきます。

見た目やファッションなどとは違って、人としての可愛らしさが本人の魅力を左右するのかも知れませんね。

では、「可愛げのない女性」について幾つか挙げてみますが、もし心当たりがあったり「ドキッ」とすることがあれば、今日から意識して変えて行きましょう!

プライドが高くてすぐ強がる

しんどい時や何か悩みがあったりして大変なときでも弱音を吐かない人、いませんか?

自分で解決する!

人に心配をかけたくない!

と強がっているのかも知れませんが・・・

そこです!

弱みを見せない、強がるところが「可愛げがない」と思われてしまいがち。

甘え下手、頼れない

私も甘え下手でした。今もそれほど変わりませんが、断言出来ます!恋愛は、甘えたもん勝ちです。

甘えるのが苦手な人は恋愛に限らず家庭や仕事の場面でも何かと先々に苦労をしがちです。

うまく人を頼れないから困難にぶつかりやすくなりますし、人を頼らないことで「可愛げがない」と思われてしまいます。

特に男性は自分を頼ってくれない女性を見ると「彼女には自分が必要ないのかな」と思ってしまいます。心が離れていくのです。

一人で何でも完ぺきにこなす、隙がない

人に頼らなくても何でも一人で完ぺきにこなしちゃってませんか?

仕事も出来る。

男性に負けないくらい稼いでる。

家のことも出来る。

DIYも出来ちゃう。

いつでも嫁に行ける!!

残念ですが、こんなタイプの女性は「可愛げがない」と思われがちです。

理由は、男性が入る隙がありません。1人でやっていけるよね・・・と思われてしまうタイプです。

男性は頼られると喜びます。ちょっと抜けたところがあって自分が助ける余地のある女性。

「しょうがないなぁ」と言って手助けできる相手を、男性は「可愛げがある」と感じているのです。

警戒心が強すぎて心の距離を置いている

私も人見知りで初対面の人には心を許すまでにかなり時間が掛かりました。でも気持ち1つで変われます。

慎重な人ほど相手に心を開くことに時間を要します。距離を置いて接します。

結構これが相手には早い段階で伝わってしまうので、相手も釣られて心を開かなくなります。そこで相手の男性が積極的に来てくれたら良いのですが、大抵の男性は面倒に思うでしょう。

・プライベートについて話さない

・質問にはいつも曖昧な返事をする

・自分から話しかけてこない

これでは、話も盛り上がりません。

このご時世、プライバシーに関わる事もなかなか話せない場面も増えましたが、恋愛はそんな事だと進みません。どこかオープンにしないとお互いの信頼関係も築けません。

理屈的・感情表現が乏しい

感情的すぎる女性も困りますが、喜怒哀楽がない女性も困ります。何を考えているのか分からない女性。

・美味しいと思って食べてるの?

・このデート、楽しめてるの?

・俺のこと、どう思ってるの?

こんな風に男性は不安になります。

全く感情的にならず理屈的に物を言う女性も「可愛げがない」と思われがちです。

感情表現豊かな方が見ている方も楽しいし、共感も出来ます。

「女は愛嬌」という言葉もありますが、やっぱり無表情よりかはニコニコしているだけで一緒にいて楽しいですよね!

わがままも、可愛いのは最初と最後だけ

まだ中学生だった私は銀色夏生のこの一文で色々悟りました。

どんなときでも自分本位で、自分の思い通りにならなければ機嫌が悪くなる。こんな自己中心的な女性は「可愛げがない」とよく言われます。

また、無意識に上から目線な態度で人を不愉快にさせる女性もいます。どこかで自分は男性よりも優れていると思うのでしょうか。男女間に優劣はありません。

「多少はワガママな女性が良い」と言う男性もたまにいますが、それをはき違えて「やって貰って当たり前」という顔をしていると男性は離れて行きます。

素直な気持ち、素直な女性を心掛けよう!

結婚相談所  縁Road「可愛げがないと思われる女性。デキる人ほど気を付けよう!」-4

どうでしたか?

当てはまる部分はありましたか?

恥ずかしいですが、かつての自分は幾つか当てはまっていました。。。

「可愛げなんてどうやってつくれば良いの?」

「今さら簡単に自分を変えられない」

と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

可愛げは自然体であらわれるものなので、無理につくり出そうとしなくても大丈夫です。

意識するだけで少しずつ変わって行きます

例えば、美味しいものを食べて美味しいと感じたら、声に出して「コレ、めちゃくちゃ美味しい!」と言うところから始めていてください。

これなら簡単に出来そうですよね♪

それを繰り返すと、自然に心の中で感じた気持ちを表現できるようになります。

多少大げさでも構わないのですが、一歩間違えると「あざとい」と感じられてしまう事も。

ただ、今までポーカーフェイスだった女性が感情表現を出すと、男性はそのギャップに「可愛い!」と思います。まさにそれが「可愛げがある」と感じる所です。

少しずつ素の表情を見せられるように意識してみれば、可愛げあるな~と思われるようになりますよ!

意識することだけで今日から変われます。

出来ることから始めてみましょう!

年代関係なくカウンセリング無料カウンセリングをしております♪

婚活イベントも開催します♪



▼結婚相談所 縁Roadの公式HP

本気で結婚したい!人の婚活を応援!

https://en-road.net/

-----------------------★

エンジニア・技術職で働く男女を応援!!

https://lp.en-road.net/

@en_road.braidal

--------------------------------------★



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案