メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

2023年は飛躍の年。今から出会いの種まきをしましょう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所  縁Road「2023年は飛躍の年。今から出会いの種まきをしましょう!」-1

目次

  • 1年を振り返ることで、来年の婚活結果が決まる?
  • 婚活イベントに行って自分の市場価値を知る
  • 結婚したいと本気で思うなら、結婚相談所へGO!

1年を振り返ることで、来年の婚活結果が決まる?

結婚相談所  縁Road「2023年は飛躍の年。今から出会いの種まきをしましょう!」-2

こんにちは!

あなたの人生を一緒に考えます。20代、30代の婚活を応援する『結婚相談所 縁Road』のカウンセラー、神林です。



今年も残すところ2週間を切りましたね。

新しい1年を迎える前に、今年はどんな年だったかなと振り返ってみてください。



・去年と何も変わらなかった

・仕事が忙しくて、あっという間の1年だった

・今年もいい出会いがなかった

・クリスマス、年末年始に予定がない

・来年こそは結婚したい!



もし振り返ってみて、こんな風な1年でしたら今から行動に移しましょう♪

特に新しい1年を迎えるタイミングなので、振り返ってみて出来ていない事があれば、どうすれば実現出来るかを考えてみましょう。



・このまま1年が終わってしまう・・・けど

来年頑張ればいいや♪

・今から頑張っても仕方がないから、暖かくなる春頃から活動を始めようかな♪

・いつか結婚出来ればいいから、

私は焦って婚活をしないと決めている。



来年の種まきは今から始めるべきです。今すぐ。

春頃に出会いを求めるなら、今から自分自身を磨いて、いつでもOKと言えるくらい前以て準備をしておきましょう。


それはダイエットであったり、メイクレッスンを受けてみたり、お料理のレパートリーを増やしてみたり、趣味を見つけるなど何でもOK!


自分自身を磨くことで内側から自信が出て来ます。

モチベーションもぐっと上がって、より行動的にもなれて、魅力的なご自身になることで素敵な良い出会いを引き寄せます。



そして「いつか結婚できる」の「いつか」は待っているだけではやって来ません。

皆さん、何かしら行動を起こす事で「いつか」を引き寄せているのであって、何もしていない訳ではありません。漠然としていては「その日」はやって来ないのです。


結婚相談所で婚活を始める時、最初にカウンセラーと決めるのは”成婚”というゴールです。

成婚退会をいつにするかを最初に決めて、そこから逆算して婚活スケジュールを組んで行く相談所がほとんどです。

それくらい「いつか」はとっても重要なのです。


だから今年1年がどんな年だったかを振り返ってみて、来年こそはいい出会いを求めたい!結婚したい!と思われるのでしたら、今から振り返ってみて2023年はどんな年にしたいかをノートやスマホのメモに書き留めてみましょう!

そして何度かそのメモを見て、来年その目標が達成できているご自身をイメージしてみて下さいね。

イメージはとっても大切です!


婚活イベントに行って自分の市場価値を知る

結婚相談所  縁Road「2023年は飛躍の年。今から出会いの種まきをしましょう!」-3

では、来年のイメージが出来たらあとは行動のみです。



例えば、来年は婚活イベントに挑戦したい!


そんな方は、今からでも来年の婚活イベントのスケジュールがネット等で出されているので予約をしてみましょう。



来年は結婚相談所で婚活を始めてみたい。

そんな方は、自分に合いそうな結婚相談所をネットで探してみましょう!

正直、色んな相談所があるので迷われると思います。

家から近い方が良いのか。職場から近い方が良いのか。サービス内容で決めるべきか、お財布と相談して決めるべきか。

どこも有料になりますので真剣に検討すべきかと思いますが、一番大事なのはカウンセラーとの相性になります。色々探してみてくださいね。



どちらにしても、婚活はとてもポジティブな行動です。

婚活はコミュニケーション能力がUPする場所で、私自身も沢山の婚活経験があります。そして「婚活は楽しかった!」ということは強くお伝えしたいです。


何でも楽しんだ方が勝ちです♪


本当に婚活イベントも様々な方がいらっしゃって、男性も女性も本当に色んな人がいます。

その方たちとお話をして、色々と参考になる事や、自分に足りないものだったり、自分が人より優っていることを発見したりと得るものが沢山あります。


そして婚活イベントなどに行くと、自分の市場価値が見えて来ます。

市場価値、需要があるのか無いのかを知ることはとても重要です。仮に価値が低いという事が分かったら、価値を上げるために今よりも努力が必要という事。

価値がある、市場と合致しているのでしたら自分に自信を持ってどんどん行動しましょう♪

「現実を知る」という事はとても勇気がいることですが、それは一歩前進するためには必要不可欠なこと。


ですので、婚活は絶対無駄ではありません!



成功体験を作って、自分に自信を持つこと

そして自分の市場価値を知って、自分が持つ理想と自分自身の価値が見合っているかどうかを検討する。


もしカップリングになったり、連絡先を聞かれたら

出し惜しみせずたくさん連絡先を交換して、1回は会ってランチに行くか飲みに行ってみる。

そこでそのお相手に必ず決める必要もありません。

そのお相手のお友だちや、その先にいい人がいるかもしれません。その可能性を信じる事も大事です。



ですが・・・自分自身も経験がありますが、婚活イベントで知り合ったお相手とは信頼関係が出来るまでや、結婚を意志を確認するまでに結構時間が掛かります。


また、本当に相手が結婚をしたいのかどうかは分からないのです。

色んな人と出会いましたが、結婚というよりも彼女であったり、相手が欲しいからという人が多かったです。

またそこで交際に至っても必ず結婚につながる保証はありません。体の関係だけで終わる可能性もあります。そうなると、せっかく上がったモチベーションが急降下して、なかなかすぐには立ち直れません。


自分の市場価値を知るという目的としては、婚活イベントはおススメです。

ですが、そこで結婚相手を探すという事は止めた方が良いと私は思います。


自分の市場価値を知って、足りないところがあればもう少し頑張ってみて、価値がある!と分かれば結婚相談所で婚活を始めてみるべきかと私は思います。



結婚したいと本気で思うなら、結婚相談所へGO!

結婚相談所  縁Road「2023年は飛躍の年。今から出会いの種まきをしましょう!」-4

様々な婚活経験をした私が言えることは、行動しなければ出会いは生まれません。


待っているだけでは誰もやって来ないので、自分から行動して出会いを作ることが今の時代の婚活です。


マッチングアプリや婚活イベントなど昔よりも出会うきっかけを作るツールは確実に増えているのですが、結婚に繋がる出会いまでには至りません。


そこで最近見直されているのが結婚相談所です。

どちらかと言うとアナログですが、そのアナログ型の出会いが今注目されているのは、確かなプロフィールと、信頼できるカウンセラー(仲人)がいることと、全員が結婚に本気という事が注目されている理由です。


「結婚」という目標を皆さんがお持ちですので、出会ってしまえばとっても早いのが特徴です。

また、1人で頑張るのではなく仲人が一緒に悩み、励まし、成婚へと導きます。その間、モチベーションが下がらないように楽しい事や嬉しい事も共有します。



婚活経験がある私が言い切ります!

結婚相談所での婚活が一番の「近道」です。

そして安心・安全であること。


婚活のお悩み、ご相談や問い合わせもお気軽にお問い合わせくださいね!




出会い〜交際〜プロポーズ成婚まで親身にサポートします。


婚活経験豊富なカウンセラーと、一緒に婚活しませんか?



▼結婚相談所 縁Roadの公式HP

本気で結婚したい人の婚活を応援!

https://en-road.net/

-----------------------★


製造業で働く男女を応援!!

https://lp.en-road.net/


@en_road.braidal

--------------------------------------★


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案