メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

恋愛経験がない男性ほど結婚相談所での婚活がおすすめな理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所  縁Road「恋愛経験がない男性ほど結婚相談所での婚活がおすすめな理由」-1

目次

  • 恋愛経験がない若者が増えている
  • 自分の恋愛に専属コーチがいる感覚=それが結婚相談所
  • 恋愛経験がない男性ほど結婚相談所での婚活がおすすめな理由

恋愛経験がない若者が増えている

結婚相談所  縁Road「恋愛経験がない男性ほど結婚相談所での婚活がおすすめな理由」-2

こんにちは!

20代、30代からの婚活を応援!

そして日本のものづくり、製造業の婚活もサポートする『結婚相談所  縁Road』の代表カウンセラー、神林理絵です。



昨年2022年6月に内閣府が発表した「2022年版男女共同参画白書」では、30代独身男女の4人に1人が「結婚の意志がない」という発表があって、各業界ではちょっとしたざわつきがありました。
さらに20代男性の4割が「デートや交際の経験があに」、また7割が「配偶者、恋人がいない」という結果の発表もあって、様々なテレビニュースやネットニュースでも取り上げられ話題になりましたね。
政府関係者や経済系コメンテーターなんかは「未婚や晩婚化は少子化に拍車を掛けている」「国力が弱る」など様々な意見もありました。
でも実際の当事者は好んでそうなった訳ではないんだと思います。
世の中の不安や低賃金、コロナ禍など様々な要因があって自信を亡くしているのだと思います。
誰だって一生1人ぼっちは避けたいはず。
独身でいたい理由の1つである「自由な時間」はもちろん結婚しちゃったら自由な時間は、限られたものになってしまいますが、それ以上に共有できる時間も出来て、それはそれで楽しいんです♪


そして何よりも、出会いの場所や機会がコロナ禍で激減してしまいました。
その前から、例えば職場やバイト先での出会いや、部活やサークルの出会いも減りつつあったので、世の中が「出会いが無い」状況を作り出してしまった気がします。
低賃金だって、そもそもリーマンショック以降の企業の内部留保も原因の1つだったりしますし、恋愛を楽しむべき若者にとっては、本当に生きにくい世の中に変わってしまったと思います。
それに、恋愛よりも楽しい娯楽やアクティビティが世の中に溢れています。
お金を掛けずにスマホで動画やゲームが楽しめます。
SNSもそうですが、個性を発揮して発信も出来て、他人からも評価して貰える。
しかも匿名や覆面でも楽しめるから、わざわざリスクを背負わなくても楽しめます。


でも恋愛はフラれる事もあるから傷ついたり、不安になったり、泣きたくなることもある。立ち直るのに時間も掛かったりします。
そんなのが煩わしく思う気持ちも分かります!
誰だってリスクは負いたくない。
でも・・・ずっと一生1人って、不安になりませんか?

自分の恋愛に専属コーチがいる感覚=それが結婚相談所

結婚相談所  縁Road「恋愛経験がない男性ほど結婚相談所での婚活がおすすめな理由」-3

恋愛経験がない。

デートをしたことがない。

告白したことも、告白されたこともない。

結婚なんて、どうせ無理だと思ってる。

そんな風に思われている男性でも、もし専属コーチの様な存在がいればちょっと積極的になれそうではないですか?

その専属コーチの様な存在こそ「結婚相談所」の仲人やカウンセラーなのです。

多くの女性は男性にリードして貰いたいと考えていますので、恋愛経験がない男性からすると、かなりプレッシャーかと思います

でも、カウンセラーがすぐ近くでアドバイスをくれたり、あなたの経験不足を補ってくれるのです。

また、ご自身では分からない改善すべき事や考え方にも優しく意見を述べてくれます。

友人や家族から指摘されると素直に聞き入れられない事でも、第三者からの意見だと素直に聞けたりすることがあると思います。

結婚相談所の魅力は、いつでも相談相手になってくれる事で、婚活中で迷う事があった場合も背中を押してくれます。

恋愛経験がない男性ほど結婚相談所での婚活がおすすめな理由

結婚相談所  縁Road「恋愛経験がない男性ほど結婚相談所での婚活がおすすめな理由」-4

『結婚相談所  縁Road』が加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)では、全国に約8万人以上の登録会員様がいらっしゃいます。

みなさん結婚に真剣で、安定した収入があって、しっかりお勤め先や家族構成も証明された安心・安全の会員様ばかりです。

マッチングアプリなどのプロフィールや写真ではなかなかそうも行きません。

既婚者がいたり、写真が別人だったり、収入を証明するものもありません。

出会って真剣に交際を始めたいと思っても、急に連絡が途絶えたり、待ち合わせに来なかったりして、ハートが傷つく事もありません。


結婚相談所は入会審査もしっかりしていて、入会の際に横柄な態度だったり、失礼な態度をする人だと入会をお断りする事もあります。

会員様をしっかりアピールしてお相手から選んで頂く事がカウンセラーの仕事の1つでもあります。

ご自身をお相手に売り込むためには、会員様ご自身とカウンセラー双方の協力の元、実現するのです。


ですので「全部おまかせ」「丸投げ」というよりも、一緒に情報共有、相談、改善、解決して協力しあって成婚というゴールまで目指します。

いかがですか?

何となく結婚相談所のイメージが伝わったでしょうか。

もしIBJの会員ってどんな人がいるのかな?と思われたら、こちらでご紹介しています。

ボリュームの多い年齢層など分かりやすく解説!

IBJ(日本結婚相談所連盟)の会員様データ | 20代・30代からの婚活│守口・門真の『結婚相談所 縁Road』 (en-road.net)



最近はマッチングアプリで婚活をされて、思うようにいかなかった人や、1人での活動に限界を感じたという人が結婚相談所へ来られるパターンが非常に増えています。

積極的にアプローチが出来る人はアプリでも十分なのですが、恋愛経験が少ない人ですとかなりハードルが高いと言えます。

それなりに費用が掛かる結婚相談所ですが、それに見合ったサービスやサポートがあって、結婚への1番の近道と言えるのが仲人やカウンセラーに相談しながら活動が出来るというのが強みです。

また、素直な人や素直に他人の意見に耳を傾け、行動が出来る人ほど成婚までが早いです。

結婚相談所に入会しても報告や相談もほとんどなく、独自流、我流で活動される人はうまくいかなかったりします。

やはり成婚メソッドに基づいて活動される人ほどゴールに早く辿り着かれます。

ハロウィンも終わって、世の中がクリスマス装飾に溢れて来ます。

12月になると一気にクリスマス本番、お正月!

あっと言う間の1年だった!

と思われるよりも、今から活動を始めると充実した1年だった!来年も頑張るぞ!という前向きな気持ちにもなれますね♪

思い立ったら吉日です。

ぜひ一緒に婚活を頑張りましょう!

出会い〜交際〜プロポーズ成婚まで親身にサポートします。

▼結婚相談所 縁Roadの公式HP

20代・30代からの婚活を応援!

https://en-road.net/

-----------------------★

製造業で働く男女の婚活を応援!!

https://lp.en-road.net/

@en_road.braidal

--------------------------------------★


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案