メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

製造業で働く男女のための結婚相談所

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所  縁Road「製造業で働く男女のための結婚相談所」-1

目次

  • 婚活カウンセラーは町工場の娘です
  • 製造業で働く男女の出会いを作ります

婚活カウンセラーは町工場の娘です

結婚相談所  縁Road「製造業で働く男女のための結婚相談所」-2

こんにちは!製造業で働く男女の婚活を応援!

大阪の『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラー、かんばやしです☆



この度、日本のものづくり、製造業界で働く男女の本気の婚活を応援すべく、製造業応援コースを立ち上げました。

ずっとずっと考えていた事をこうして形にすることが出来て嬉しいです。まだ一歩進んだばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします!



まずは自己紹介します!

1975年生まれで、小学生の息子が1人、製造業で働く主人がいて、大阪府守口市在住です。父も製造業です。現在、結婚相談所を経営しています。


製造業で働く男性に多いのですが、だいたい家にも工具が揃っていたり、家電の修理なんかも得意だったりします。

そのせいか家には工具やら作業着やらが普通に転がっていたので、小さい頃からネジや何かの部品をいじって遊んでいた記憶があります。その流れで?バイクにも興味がを持ち、母親の反対を押し切って18歳でバイクの免許を取って日本全国をツーリングして楽しんで来ました。


ちなみに『縁Road』の名前の由来は、当時のバイク仲間や知り合った人たちと今でも縁が繋がっている事から、「縁」が続く「道」という意味で沢山の人たちの縁が道のように長く続きますようにと願いを込めました。


話しがそれてしまいましたが、

タイトルにもありますように、父が今も小さい工場(こうば)を経営しているのですが、小さい頃からよく工場へ遊びに行っていました。今でも時々工場へ行きますが、鉄くずやステンレスの塊、油くさい臭い、溶接の火花。見慣れた景色です。



元々祖父が始めた小さな鉄工所で、祖父亡き後は70代の父がバリバリ溶接をして継いでいます。溶接の職業病で腰をやられていますが、コルセットをしながら頑張っています。


そして主人はマシニングのオペレーターをしています。オペレーターですが、CADを使って設計したり、旋盤したり、材料調達したりと何でも屋みたいな感じです。


他にも働いている人がいますが、従業員は本当に減りました。今まで何度も存亡の危機がありました。

昔はもっと仕事の量も多く、従業員も多かったです。

工場を畳むことを考えた事が何度もあると聞いていたので、人を雇うこと、経営することは本当に大変なんだと肌で感じていました。


経営の危機も何度もありましたが、2人姉妹なので工場を継承する人がいなく、また姉妹がなかなか結婚もしないので、存亡の危機だったみたいですが、何とかその危機を救ったのが私の主人。元は別の会社にいたのですが、小さな工場を継いでくれました。3代目として頑張ってくれています。感謝感謝です。



製造業で働く男女の出会いを作ります

結婚相談所  縁Road「製造業で働く男女のための結婚相談所」-3

なぜ、製造業の婚活を応援したいのかですが・・・

ズバリ、製造業界は男女が出会うことが難しい業界だからです。

どちらかと言えば製造業は男の世界。男性が圧倒的に多く、女性は事務員さんや検査業務などに限られます。それでもほとんどが近所のおばちゃんだったり、若い人でも既婚者や彼氏持ちだったりします。


ですので、製造業の男性からすると女性と出会う事は難しく、また製造業で働く女性からすると製造業以外の男性と出会いたいと思ってもどうすれば良いのか分からないという人もいます。


また、個人で作業する事が多く、特に機械製造は黙々と機械や作業に向き合う仕事が多いのも特徴で、職場以外の誰とも会わずに帰るなんてことも普通にあります。出会いと言えばコンビニの店員さんくらいで、可愛い女の子がいても「可愛い子だな♪」と思うだけで、なにか行動する訳ではなかったります。
コンビニに寄って、家に帰ってご飯を食べてネットサーフィンして寝る!という生活スタイルも多いと思います。

そんな生活の中、婚活アプリを始めたり、誰か紹介して貰うという事が出来る人もいますが、なかなかそこまで出来る人が少ないのがほとんど。時間だけが過ぎて気が付いたら30代、40代になっていた・・・という声も。

でも私は知っています。
製造業は日本の暮らしや経済を陰ながら支える縁の下の力持ち的な存在。そんなものづくりの現場で働く姿は実はかっこいいんです。
精密な作業に集中して取り組む姿。みんなで何か作るというよりも1人で色んな技術を駆使し造り上げる職人的な多機能男子。責任感もあって、色んな工程を考えて、緻密な作業や危ないものを取り扱ったりもします。そんな製造業で働く男性はとっても頼れるタイプなんです。
婚活に大切なのは「誠実さ」「人柄」「思いやりがあるか」です。その人柄がお相手に伝わるようにしっかりサポートしたいと強く思いました。

1人だと婚活はなかなか難しいです。特に日頃、異性との出会いが無ければより難しく感じたりします。
そんな時、婚活カウンセラーが会員様の性格やペースに合わせて、お悩みを一緒に改善しながらゴールである「成婚」へと導きます。

そもそも結婚相談所ってどんな所?
どんな事をするの?と思われるかと思いますので、一度ホームページをご覧頂けたらと思います。

日本のお家芸とされたものづくり。もっと現場を知って貰いたい!現場で働くかっこいい姿を見て欲しい!そんな製造業界で働く男女に出会いの場を提供し、人生のパートナーと出会って、より日々の仕事に励んで貰いたいと願いを込めて始めました。

製造業に知見、理解がある結婚相談所だからこそ寄り添い、サポートできます!
結婚を諦めてしまう前に、あなたのお悩みなど一度お話してみませんか?

ほど良い距離感で、ほど良いお世話が得意です☆
まずはお気軽にお問合せくださいね!
LINEによるご相談は、サイトにあるLINEお友達追加をしてくださいね☆


▼結婚相談所 縁Road

大阪の製造業を応援!!
守口・門真の『結婚相談所 縁Road』
@en_road.braidal
#縁Road

お気軽にDMください🍀
--------------------------------------★



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案