メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

結婚相談所が今、人気って本当?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
結婚相談所  縁Road「結婚相談所が今、人気って本当?」-1

目次

  • 会員数8万名を突破するIBJ(日本結婚相談所連盟)
  • 本気で結婚相手を見つけたいなら♡
  • 結婚相談所は仲人型がおすすめ♡
  • 自分に合った結婚相談所を決める

会員数8万名を突破するIBJ(日本結婚相談所連盟)

結婚相談所  縁Road「結婚相談所が今、人気って本当?」-2

こんにちは!20代・30代からの婚活を応援!

守口市・門真市の『結婚相談所  縁Road』の婚活カウンセラー、RIEです☆



縁Roadが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)では、2022年7月、ついに会員数が8万名を突破しました!


これって凄い事ですよね。


本気で結婚を考える、安定した収入があって、身元がちゃんと保証された正真正銘の独身男女が8万名ですよ。


コロナ禍でどこへも出歩けず、色々大変でしたが、”出会いは自分で行動して作るもの!と気付かれた男女がいらっしゃったという事ですね。


逆に、コロナ禍だったからこそ、その気づきがあったのかも知れません。



これからは能動的に活動する時代。

待っているだけでは運命のお相手が見つからないのです。


だからこそ、今改めて注目されているのがIBJにも加盟する3,400社以上の結婚相談所なんです。

本気で結婚相手を見つけたいなら♡

結婚相談所  縁Road「結婚相談所が今、人気って本当?」-3

最近周りで結婚する友達が増えて来た・・・

1人で過ごす時間を持て余して来たな・・・

親が元気なうちに将来の事を真剣に考えないと・・・



色んな理由で「そろそろ本気で結婚相手を探したい」と思ったら、まずは周りに「結婚したい」とアピールしてください。


近くのお節介な人が、誰かを紹介してくれるかも知れません^^


でも、紹介してくれるのをずーっと待っていては時間が勿体ないですよね。

本当に紹介してくれるかの保証もありません。。。



そうなると、

「結婚したい」アピールは常に出しておきながら、違う行動もしなくてはいけませんね。



結婚相談所に入会したり、婚活パーティーやお見合いパーティーに参加したり、婚活アプリなどを使ったりといろいろ方法があります。



残念ながらコロナ禍で、以前ほど婚活パーティーは開催されておらず、開催されてもごく少人数でクローズドでされる事が多いです。


でもSNSなどで情報を調べれば、色んな所で開催されています。


結婚相談所が独自で開催している所もあって、それだと独身証明はされている筈なので、頑張って参加してみてくださいね!


パーティー、イベント会社主催の婚活パーティーは独身かどうかどこまで信用度が高いかは不明ですので、しっかりバックグラウンドを調べてから参加を決めてください☆彡

結婚相談所は仲人型がおすすめ♡

結婚相談所  縁Road「結婚相談所が今、人気って本当?」-4

なるべく早く誠実なお相手を探すなら、結婚相談所がおススメ!


身元の確かな人しか入会できないので、安心です。

結婚相談所にも色々ありますが、担当者がついて婚活をサポートしてくれる仲人型がおすすめです。

そしてIBJに加盟の相談所はほぼ仲人型。


言い方も様々で、仲人やコンシェルジュ、アドバイザーや世話人など。

言い方は違うけれど、サポート役という意味合いは同じ。


お相手選びから、ご自分の長所のアピールの仕方、お付き合いが始まってからのアドバイスなどさまざまな面で結婚までたどり着けるよう裏方として応援してくれる頼もしい存在です。



「本気で結婚相手を探したい」

「一年以内に結婚したい」

など結婚に対してしっかり気持ちがある様なら、迷わず仲人型の結婚相談所がおすすめです。


初期費用や月会費、成婚料が必要だったりしますが、仲人型の結婚相談所は料金に相応しい会員数と手厚いサポートがあります。


婚活パーティーやマッチングアプリなどよりも仲人型の結婚相談所の成婚率の方が格段に高いので、結婚相手を探すなら、やはり結婚相談所ですね。


気軽さや手軽さはパーティーやイベント、アプリだと思いますが、スピード感や成婚率で言うと結婚相談所の強みです。


私の身近でもいますが、アプリで出会った彼と1年近くお付き合いをしていますが、転勤で大阪に1人暮らしだそうですが、絶対に彼の部屋には招待してくれず、土日はいつも用事があって会えないそうです。


怪しいですよね・・・問いただしても話にならないそうです^^;


こんなモヤモヤして疑いながらの彼とのお付き合いの時間がもったいないと思いませんか?

自分に合った結婚相談所を決める

結婚相談所  縁Road「結婚相談所が今、人気って本当?」-5

結婚相談所も大小さまざまです。

それぞれ得意とするものや、ウリにしている部分も違います。


最近はオタク専門であったり、医療機関専門だったり、美容師専門だったりと個性的な結婚相談所も増えて来ています。


一番多いのは一般的な相談所かと思いますが、会社規模だったり、個人経営だったりもします。


私が運営する縁Roadは個人経営です。他にスタッフはいませんので、会員様のスケジュール管理や交際状況なども1人で管理します。

そして会員様からご相談を受けたり、新規入会の面談をしたり。


いつも会員様の事を考えています^^

体調を崩されたらご連絡したり、お仕事のお悩みを聞いたりも。また一緒に食事に行って、コミュニケーションを図ったりもします。




どういう相談所を選ぶかは相性があると思いますので、まずはお住まいのエリア近くにある相談所や、勤務先の近くや通勤途中にある相談所を尋ねて、方針やプランや費用も相談所に寄って違うので、まずはご自身で確かめてください。


担当者との相性もあるので、一度お話をされて、納得された上で決められると良いと思います^^


またカウンセリングはほぼ無料なので、気軽に色んな相談所へ相談に行ってみてはいかがでしょうか。


縁Roadでも無料ご相談受付中です♪

また、会員数8万名突破記念としてキャンペーンも開催中です♪

詳しくはHPのお知らせをご覧ください。


▼結婚相談所 縁Roadの公式HP

http://en-road.ciao.jp/

--------------------------------------★

20代・30代からの婚活を応援!

大阪の製造業を応援!!

守口・門真の『結婚相談所 縁Road』

@en_road.braidal

#縁Road


お気軽にDMください🍀

--------------------------------------★

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案