メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

平日休み・シフト制のお仕事だとお見合いはうまくいかない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所  縁Road「平日休み・シフト制のお仕事だとお見合いはうまくいかない?」-1

目次

  • 平日休み・シフト制のお仕事だとお見合いはうまくいかない?
  • 平日休みのお仕事って、どんな職業が多いのか?
  • 平日休みは、婚活に不利でしょうか?
  • 平日休みの婚活こそ、結婚相談所を活用しよう!

平日休み・シフト制のお仕事だとお見合いはうまくいかない?

結婚相談所  縁Road「平日休み・シフト制のお仕事だとお見合いはうまくいかない?」-2

こんにちは!20代・30代からの婚活を応援!

守口市・門真市が拠点の『結婚相談所 縁Road』のカウンセラー、RIEです。


当社の会員様でも、平日がお休みだったり、木曜と日曜の2日間や、シフト制だったり、夜勤や交代制でお休みが毎回変わる方などいらっしゃいます。


皆さま、結婚相談所で婚活を始められた理由も様々なのですが、その中の1つに、「休日が合わない」からご入会頂いた方もおられ、自力での出会いが難しいと感じられていたそうです。


では、どんなご職業の方が平日お休みなのでしょうか。

当社の会員様以外にも、様々なご職業があります。


平日休みのお仕事って、どんな職業が多いのか?

結婚相談所  縁Road「平日休み・シフト制のお仕事だとお見合いはうまくいかない?」-3

当社会員様だと、美容師さん、運送関係、飲食業の方がいらっしゃいます。

だいたい土日祝は稼ぎ時で、店舗の定休日である平日お休みが多いのですが、ほかに月・火など2日間連続だったり、色々です。


そして有給取得も権利としてはあるのですが、お聞きしていると、ほぼ有給は取得出来ていない様です。


GWやお盆休み、年末年始も稼ぎ時になるため、通常通り勤務もしくは繁忙期だったりと、世間が長期休みの場合でも、お仕事されています。

(そしてほぼ代休も無さそうです。。。)


その他、ご職業としてはサービス業の飲食や販売の店舗スタッフ、看護師や介護士などの医療・福祉関連の従事者、倉庫内作業や配達ドライバー、自営業などが多いですね。


 商業施設や大型店舗など、土日に人が賑わう施設や、休日の稼働で収益が上がるお仕事は、平日休みになることが多いです。



平日休みは、婚活に不利でしょうか?

結婚相談所  縁Road「平日休み・シフト制のお仕事だとお見合いはうまくいかない?」-4

では、平日がお休みだと婚活に不利なのでしょうか。

よく聞かれるご質問です。


「不利ではありません。土日がお休みの人よりかは会員数が減りますが、お互いが「平日がお休みの人」とターゲットを絞るので、お見合いの成立割合が高くなります。」と私はお応えしています。


確かにターゲットとなる対象人数はある程度絞られます。

でも、土日がお休みの方でも比較的有給を取りやすい方や、仕事終わりに婚活をされる方もいらっしゃいます。


ですので、一概に不利とは言えないです。

また、工夫しだいで婚活もスムーズに出来ますよ♪

平日休みの婚活こそ、結婚相談所を活用しよう!

結婚相談所  縁Road「平日休み・シフト制のお仕事だとお見合いはうまくいかない?」-5

では、平日休みやシフト制などの人は、どのようにしておお相手を選んで、お見合いをすれば良いのでしょうか。


・プロフィールを見て、平日お休みの人を探す


・サービス業や医療・介護関係、自営業など職業で選んでみる


・仕事が定時で終わる、残業がほぼ無く、仕事終わりでも会えそうな人を選ぶ


・プロフィールを見て有給が取りやすい人を探す


・オンラインお見合いが可能なお相手を選ぶ


当社でもお相手探しに苦労をされている平日がお休みの会員様がいらっしゃいますが、こちらの方法をお伝えすると、お見合いが少しずつ決まっていきます。


また、オンラインお見合いが苦手でなければ、オンラインをおススメします。

お見合いは対面が一番おススメですが、このご時世ですのでオンラインをご希望される方も多いです。


どうですか?

平日休みだからって、婚活や結婚を諦める必要はありません。

平日休みのお相手が見つかると、とってもハッピーじゃないですか?

お見合いの後、交際へ進むとデートも平日に楽しめます。

土日は人でいっぱいのデートスポットも、平日だとゆっくり楽しめたり、行列に並んだり待たされたりする事もありません。


必ず、あなたに合ったお相手はいらっしゃいます!

たとえ、お休みが合わない人でも、あなたを受け入れてくれる人は必ずいらっしゃいますので、諦めずにお相手を一緒に探しましょう。



また、マッチングアプリや大手の結婚情報サービス会社ですと、ご自身だけでお相手探しをしたり、お仕事が終わってから問い合わせても、対応が翌日以降だったりすることが多いですよね。


結婚相談所は会員様専属のカウンセラーがおりますので、ご自身だけで頑張るのではなく一緒に活動します。


当社、縁Roadは休日が平日だったり、シフト制の方にとっては強い味方です♡

平日に入会面談はもちろん、プロフィール写真撮影の同行や、お見合いの同行、お買物の同行なども無料でサポートさせて頂いております♪


また、初めて婚活される方とはアプリでお相手を一緒に探したり、月に一度面談をして状況をヒアリング、アドバイスをさせて頂いたり、お相手の相談所と情報交換をするなど、あなたの婚活を最大限に応援します。


平日がお休みの方こそ結婚相談所をご利用された方が結婚への近道になりますよ♪


一度試してみてくださいね!

今の婚活でうまくいかないと思われたら、ぜひお気軽に当社にお問合せください。

お休みのパターンに合わせた婚活の進め方などについてご紹介させて頂きます。

面談の予約フォームよりご予約お待ちしています☆


ほど良い距離感で、ちょっぴりおせっかいなサポートが得意です。

ぜひ一緒に婚活を始めてみませんか?



▼結婚相談所 縁Roadの公式HP

20代・30代からの婚活。守口・門真の『 結婚相談所 縁Road 』 (en-road.net)

--------------------------------------★

20代・30代からの婚活を応援!

守口・門真の『結婚相談所 縁Road』

@en_road.braidal

#縁Road


お気軽にDMください🍀

--------------------------------------★



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案