ちむどんどんで「見た目」が話題に!
- 婚活のコツ
- お見合い
- カウンセラーの日常
目次
- イカスミジューシーに学ぶ
- みなさん、覚悟はおあり?
- 最後は自分で決めること。
イカスミジューシーに学ぶ
みなさん、覚悟はおあり?
そして主人公が新しい看板メニューを考案するのに、この「イカスミジューシー」からヒントを得たイカスミパスタを作り、お店のオーナーとメインシェフに試食をして貰うのですが、一見美味しく無さそうなお料理を食べてみて言ったセリフが「見た目は悪い、でも見てくれじゃない。食べれば深い味わい・・・」と大絶賛!
話しの前にメインシェフの過去の話題があったので、それとお料理を掛け合わせたセリフなのだと思いますが、どちらにしても深い意味。
外見ばかりを見るのではなく、そのお相手の人柄だとか、思いやりとか(ちなみにイカスミは疲労回復、滋養強壮に良いそうです)優しさなど結婚には一番大切です。
結婚=生活です。好きだの惚れただのだけでは成り立ちません。結婚生活には山あり谷ありです。うわべだけの判断で結婚すると後からしんどくなります。
イカスミパスタの様に、見た目で判断するのではなく、まずは会ってみて、色々話してみある。正直、お見合いの短い時間だけでは中身を知ることは難しいので、仮交際まで進みましょう。
仮交際で日中や夜などそれぞれの時間帯にデートをすると、大体デート3回目くらいで地が少し見え隠れしてきます。
それくらいになれば真剣交際に進むべきか迷いが出て来ますので、カウンセラーに相談するのがベストかと思います。
最後は自分で決めること。
最近、選択肢が多すぎて自分で決めかねる人が多いと聞きます。
確かに昔なんかは親の紹介、いいなずけ、近所のおばさんからの釣書があって、その中からお相手を選んでいた時代もありました。
ねるとんパーティー、巨大コンパなど、大勢の中からお相手を選ぶ時代もありました。
そして今はコロナ禍を経て、人と接する機会が激減した時代。接触を避けて、人との出会いを自分で作らないといけない時代になりました。
その中でも婚活アプリなどは大変有効になり、オンラインお見合いも増えて来ました。
でも、なぜか若者たちの決断力が衰えています。
選択肢が多いからと言われていますが。。。それだけでしょうか?
どうも自分で決断する「覚悟」が衰えているのだと思います。
結婚は他人と共に生活します。ギャンブルだと言う人もいます。
だけど、人生一大事の時はやっぱり「覚悟」が必要になります。「自由な時間がなくなる」「1人の方が気楽」「気を遣いたくない」っていつまでもいい訳をしている様じゃ一生結婚出来ません。
結婚すれば、1人では味わえない幸福感や、経験が出来ます。悪い事よりも良い事の方が多いと思いますよ~。
楽しい人生を歩むためにも、清水の舞台から飛び降りる覚悟をもって、素敵なパートナー探しに一歩踏み出しましょう!
--------------------------------------★
20代・30代からの婚活を応援!
守口・門真の『結婚相談所 縁Road』
#縁Road
お気軽にDMください🍀
@en_road.braidal
--------------------------------------★