メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

【男性編】お見合いの服装

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所  縁Road「【男性編】お見合いの服装」-1

目次

  • 男性のお見合いの服装はジャケパンがおススメ!
  • 春夏の婚活にはタオルハンカチが必須!

男性のお見合いの服装はジャケパンがおススメ!

結婚相談所  縁Road「【男性編】お見合いの服装」-2

こんにちは!


守口市を拠点に地元密着型の『結婚相談所  縁Road』のカウンセラー、RIEです。


婚活男性の皆さま。


ありのままの自分自身を知って貰いたい気持ちはとっても分かりますが、お見合いでの出会いは第一印象がとっても重要ですので服装には注意しましょう。


特にマッチングアプリですと、ラフなファッションでもOKな場合もありますが、結婚相談所などを通じたお見合いは、アプリよりも少々敷居が高くなります。


お見合いの服ってどんな服装!?

スーツ?ジーパンはダメかなぁ?などギリギリになって慌てる前にしっかり準備をしましょう♪


だいたいお見合いの場所はホテルのラウンジが多いです。

普段、ラウンジなんて平日の取引先との打合せ以外には使う事は無いかと思います。

そんなラウンジも土日祝はお見合いの決戦場と化しています。


お相手の女性もTPOに応じた服装で待ち合わせ場所に来られるので、お互いが普段着ではない、ラウンジでのお見合いに沿った服装で臨まれます。


女性の場合はワンピースやひらひらした柔らかい素材や、優しい色合いの服を着る事が多いです。

(実際、男性はひらひらした服装に弱いと女性会員にアドバイスしています)

男性はスーツでも全く問題ありませんが、いつも着用しているビジネススーツでは

少々硬すぎるため、ジャケパンをおススメします。その場合はネクタイも不要です。


ここで注意しないといけないのは、いつものスーツのジャケットを着てはいけません。

スーツは上下合わせて作られているので、上着の丈が長めです。

ジャケパンの場合は、ジャケット、パンツ、中のシャツは異素材の方がしっくり来ます。

異素材を敢えて持って来ることでお洒落な着こなしをしているイメージになります。

グレー、ベージュ、淡いブルー、ピンクなど全体的に淡い色合いをおススメします。


顔に近いジャケットの色選びは大切です。

ベージュやカーキ色は顔色がくすんで見えるので、ネイビーが一番おススメです!



春夏の婚活にはタオルハンカチが必須!

結婚相談所  縁Road「【男性編】お見合いの服装」-3

婚活市場もアツいですが、これから梅雨になってどんどん暑くなる季節です。


パンツもスラックスなど薄手の生地やクール素材の綺麗目なパンツも売っているので色々探してみてくださいね。

麻混素材は見た目も涼し気で良いですが、シワが出やすいのでクシャクシャになった状態で着ていかないよう気を付けましょう。


これからの季節、お見合いの場では緊張して汗も出て来ます。

ジャケットのポケットにはタオルハンカチを忘れずに。


服装に自信がつけば、ご自分にも自信がついて話もきっと弾みますよ!



縁Roadは男性ファッションのアドバイスも致します☆


また、守口市に限らず日本のものづくりに携わる人も応援しております!

製造業や職人さんの婚活特別プランも準備しておりますので、詳しくはお問合せください。

--------------------------------------★
守口市近隣での婚活は
結婚相談所 縁Road
http://en-road.ciao.jp/
#縁Road

お気軽にDMください☆彡
@en_road.braidal
--------------------------------------★


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案