ものづくり体験&出会いがある婚活交流会、開催決定!
- 婚活パーティー
- 男性向け
- 女性向け
ものづくり体験&出会いがある婚活交流会、開催決定!
こんにちは。
守口・門真が拠点の『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラー、神林です。
まだ暑さも残り、万博も絶賛駆け込み混雑中なのですが・・・
結婚相談所 縁Roadでは、婚活者の大事なシーズンであるクリスマス時期に開催する婚活イベントを今年は何にするか考えておりまして、今年は1人暮らしの部屋やちょっとしたスペースにも簡単に飾れる『クリスマスミニスタンド』を作ることにしました🎄
大きなツリーやリースは飾れないけど、季節感やクリスマス気分を味わいたい人にぴったり♪
木目調のナチュラル感がどんな場所にも溶け込んで、クリスマスシーズンが楽しめます。
洗面台にも飾れるサイズで、こんなイメージです。
レーザー加工機で作ったクリスマスツリーの本体に、同素材のオーナメントを飾るのですが、そのオーナメント部分をデザインして作ります♪
難しくない作業で、手先が器用じゃなくても、絵心が無くても、初心者でも気軽に作れるものにしています。
世界でたった一つのクリスマスミニスタンド🎄。
オーナメント部分はご自身のイニシャルや好きな言葉、イラストや模様など自由に考えて作っていただけます。
オーナメント部分は取り外しが可能で、キーホルダーにしたり、ドアノブに飾ったりも出来ちゃいます。
ものづくり体験で婚活ができるの?
今回は、先ほどのクリスマスミニスタンドを参加者の皆さんでそれぞれ作っていただきます。
ものづくり体験で婚活?!と思われる人もいるかも知れませんね!
結婚相談所 縁Roadでは、ものづくり体験ができる婚活イベントを定期的に開催しています。
家族が製造業で、美大出身のカウンセラーはものづくりが大好きです。
何かを作る、クリエイティブな発想は、非日常的で皆さん夢中で作られます♪
一緒に何かを作りながら仲が深まっていくのも特徴です。会話も自然に生まれますよ。
どんな風に仲が深まるの?
毎回カップルが誕生する婚活イベントで、ものづくりが初心者でも、作ることが苦手でも大丈夫!
そして人見知りで会話が苦手でも、自然と会話が弾むのも人気のヒミツです♪
例えば、これまでのものづくり体験では先に作業が終わった男性が、お隣の席の女性を手伝ってあげた事でマッチングしたり、凝ったデザインを考えすぎて手が遅れた際に、みんなでその人の作業を手分けして手伝ってあげたりなど、その人の優しさ、思いやりや人柄が出るのもこのイベントの特徴です。
飲みかいやコンパではなかなかお相手の素の部分が見えにくいのですが、同じ空間、同じ場所で同じ作業をすると、人それぞれの個性や価値観などが垣間見えます。その中で自分に合ったお相手や、自分が本当に求めている理想の相手が見えて来ます。
また、アドバイスとして「今日は絶対いい人見つけるぞ~!」と気合を入れて参加するよりも、「久しぶりに何か作ろうかな~」「ワークショップと思って、気分転換に参加してみようかな~」という気軽な気持ちの時の方が、リラックスされているせいかマッチングしやすいです✨
🔶こんな方におすすめです🔶
・新しい出会いが欲しい
・ものづくりに興味がある
・大人数よりも少人数が好き
・新しいことを始めてみたい
・人見知りで喋るのが得意じゃない
・自分をアピールするのが苦手
🔷過去に参加された人の感想🔷
・自然と会話が出来て良かった
・ものづくりで気分転換になった
・男性が手伝ってくれて嬉しかった
・オリジナルの作品が出来て嬉しかった
・楽しかった!また参加したい
・アクセス良くてお洒落な場所が良かった
気軽な気持ちでご参加くださいね!
普段しない作業はとってもリフレッシュになるし、オリジナルのアイテムを作って楽しめます♪
お申込みは公式LINEに登録、またはお問い合わせページより申込んでくださいね!
今年最後のものづくり体験ができる婚活交流会。
気軽に参加して、来年こそは結婚を叶えてみませんか?
~ものづくりdeご縁むすび~
🎄クリスマスミニスタンド作り🎄
開催日:2025年11月22日(土)13時~16時
開催地:デジハコ大阪 https://digihacoosaka.com/
access:地下鉄『太子橋今市駅』徒歩2分
参加者:20代後半~30代後半くらいの独身の男女
参加人数:独身の男女10名くらい
参加費:2,500円(飲み物、茶菓子付)
申込み:公式LINEに登録して【●お名前●ご年齢●お住まいの市町村●ご職業●11/22イベント参加希望】とメッセージをお送りください。
イベントの詳細はこちらご覧ください→https://en-road.net/blog-xmas1122/
==============================
🌼結婚相談所 縁Road🌼
IBJ AWARD 2025 Premium賞受賞🏆
JLCA認定婚活カウンセラー🏆
★20代~40代の婚活を応援★
★製造業・技術開発者の婚活を応援★
★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★
▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ
==============================
🍀身近な仲人&マンツーマンサポート
🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張相談》
▶公式LINEに友達登録でクーポン進呈♪
==============================