メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

フィーリングが合うかどうかがわかる初デート

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所  縁Road「フィーリングが合うかどうかがわかる初デート」-1

目次

  • 初デートはお見合いの第2ラウンドって言うけれど
  • 1人1人違うからデートも皆と違って当然

初デートはお見合いの第2ラウンドって言うけれど

結婚相談所  縁Road「フィーリングが合うかどうかがわかる初デート」-2

こんにちは!20代~40代の婚活を応援!
守口・門真の『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラーの神林です。


結婚相談所で婚活を始めると、最初にお見合いがあり、もう一度会いたいと双方が思ったらプレ交際になります。

プレ交際は、交際前という意味で、関係性で言えば「友達以上恋人未満」みたいな感じです。

特に、お見合いの後は初デートを実施しますが、実際にはカフェデートなのでお見合いの続きのような、いわば“お見合いの第2ラウンド”です。


先日、弊社の30代男性会員様の初デートはカフェではなく、シンガポール料理のランチコースで、なんとエスニックな蟹料理があるランチデートでした。


実はお店を提案したのは私なんです。


お相手の女性会員様から海鮮系のお料理が食べたいというリクエストで海鮮系のお店を幾つかピックアップ。

魚介系のイタリアンや和食のお店もご提案しましたが、その中にシンガポール料理のお店も候補に入れていました。いつもならちゃんと時間を掛けてお店を探すのですが、たまたまその日が出先でじっくりお店をチェックする時間がなく、シンガポール料理の名物「チリクラブ」のお店とは知らずにご提案。

だけど、お相手女性も男性会員も今回のシンガポール料理のお店が気になるとの事で、こちらのお店をチョイス!


そして初デートとなった大阪梅田大丸にあるシンガポール・シーフード料理「シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田」。

蟹料理以外にもたくさんメニューはあったのですが、チリクラブを食べたことがないお2人の意見が一致して蟹が食べられるコースをチョイス!


なかなか初デートで蟹料理は選びません。食べにくいですもんね。

でもそんなお2人は、食べた事がない料理にチャレンジしたいという事でチリクラブを注文して夢中で食べたんだそうです♪

その夢中になって食べているお2人を想像すると微笑ましく感じました。


また、素敵なのは食べている最中にどうしても沈黙になる“間”があると思いますが、その沈黙も気にならずに過ごせたそうで、お2人ともとってもフィーリングが合いますね♪


現在もお2人は交際を重ねて仲を深めていらっしゃいます。

1人1人違うからデートも皆と違って当然

結婚相談所  縁Road「フィーリングが合うかどうかがわかる初デート」-3

IBJではお見合いルール、交際ルールがあります。

初デートも1~2時間程度のカフェデートを推奨されていますが、連絡を取り合う頻度や、デートの過ごし方や回数など、皆さんそれぞれ異なります。

会員様によって連絡を取り合うスピードや、お仕事の環境もそれぞれ異なり、どれが正解というものはありません。

結婚相談所 縁Roadでは、カウンセラーは会員様お1人お1人に合わせたサポートをしますので、アドバイスも異なりますし、面談のタイミングも異なります。


結婚相談所  縁Roadが一番大切にしているのは、会員様が無理なく婚活を続けられる事です。
私自身、婚活が楽しかったので続ける事が出来て、落ち込むことがあっても前へ向いて進むことが出来ました。

婚活は活動の期間が長くなればなるほどしんどくなってきます。

でも、どうしても一人一人スピードや性格、ライフスタイルが異なるので短期間で成婚したくても、その通りにならないこともあります。

そんな時に近くで寄り添える会員様の一番の味方でありたいと思っています。



大阪府守口市にある結婚相談所  縁Roadは、少人数制できめ細かいサポートが強みです。
また、カウンセラーは婚活・妊活経験があるため婚活が始めての人や婚活に疲れた人の気持ちにも寄り添えます。 

今は色んな出会いのツールがありますので、色々試されたり、併行される方もいらっしゃいます。
大切なのは、行動することです。それが婚活イベント、マッチングアプリ、結婚相談所など何でも構いません。 行動することで初めて運が動き、縁が繋がります。


恋愛や婚活、結婚に関するお悩みやご相談など、お気軽にお問合せくださいね。

公式LINEに登録されると、気軽にメッセージでカウンセラーとやり取りが出来ます♪ぜひご登録ください。

1人で悩むより、一緒に悩みを解決して幸せを掴みに行きましょう!

無料相談も受けておりますのでお気軽にお問合せくださいね。

==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

▶縁Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈♪

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案