メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

デートプランのサポートもします【守口・門真の結婚相談所】

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • カウンセラーの日常
結婚相談所  縁Road「デートプランのサポートもします【守口・門真の結婚相談所】」-1

目次

  • 初デートを進めるにあたって。
  • 初デートのサポートもします

初デートを進めるにあたって。

結婚相談所  縁Road「デートプランのサポートもします【守口・門真の結婚相談所】」-2

こんにちは!
大阪府守口市が拠点の『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラー、神林です。
結婚相談所で婚活をされている会員様で、交際の経験が少ない人や、交際経験があっても長く続かない人などお悩みも様々です。
だからこそ結婚相談所での婚活を始める人がほとんど。
結婚相談所  縁Roadでは、お見合いから交際までのサポートもさせて頂いております。
------------------------------------------
先日は女性とお付き合いをしたことがない20代男性会員様が、婚活を始めて1ヶ月目にしてやっと運命のお相手に出会えました!
お相手は年上の女性です。
お見合いの前にも、シミュレーションと会話の運び方をアドバイスさせて頂きましたが、男性は緊張のあまり自分から話しかけることが出来なかったそうです。
とってもわかります!
いくらシミュレーションをしても、本番では緊張もするし、お相手の事も気になるし、何を喋れば良いのか頭の中が真っ白になりますよね。
でも女性が頑張って話題を振ってくれたそうです。
良かった~^^

結婚相談所  縁Roadでは、プレ交際になったら下記の事を会員様にアドバイスしています。
 ↓
①お見合い後、 1週間前後を目途に初デートの日程を決める
プレ交際へ進むことが決まったら、「お見合いのお礼」「今後の連絡の取り方」「初回デートの約束」についてお相手とお話して、まずは簡潔な挨拶を心がける。
②デートのお店と待ち合わせ場所を決める
デートのお店を事前に予約することをアドバイス。お相手が 食べたいものや苦手なものを確認して、 アクセスや込み具合など待ち合わせのしやすい場所も聞いておくことで、お店選びもスムーズにできます。
初デートは、ゆっくりお話しできるお店がおススメ。
ただし、意味合いとしてはお見合いの第2ラウンドと言った感じですので、カフェなど短時間にしましょう。
③デート前日にも必ず連絡をすること
お仕事と同じでデート当日まで連絡をとらないのは NG です。 デート前日には 「楽しみにしています。」という気持ちとともに、 明日の待ち合わせ場所と時間をお互いに確認することが大切です。
初デートを進めるにあたって、入念な準備が必要です。
どんなお店を選ぶべきかなどの前にお相手にヒアリングをしましょう!

初デートのサポートもします

結婚相談所  縁Road「デートプランのサポートもします【守口・門真の結婚相談所】」-3

いよいよ初デート!

会員様はドキドキです。

はじめのうちのデートは、お互いを知ることがメインになります。私はいつも初デートの事をお見合いの第2ラウンドと伝えています。

2回目に会うからと言って、馴れ馴れしくしたり、彼氏(彼女)気取りだと必ず交際終了します。

お見合いで聞けなかったこと、話せなかったことなども含めて2~3 時間の食事やカフェデートを重ねてから、プレ交際は半日、 1 日デートと段階的に進めていきます。

先ほどの男性会員様。

お相手の女性とのお住まいはそう遠くはありませんが、男性会員は普段は職場と自宅との往復のみで、全くお店の事などもわかりません。

ですので、お相手女性の雰囲気やお車での移動と聞いていたので私の方で幾つかお店をピックアップ。

その中から男性会員がお相手に提案をされて、とっても素敵なカフェで初デートが無事に終えました。

いつもデートのお店を提案させて頂く際は下記のことに注意して調べています。

・お相手の移動手段

・食の好みや苦手な食べ物(アレルギーなど)

・お店の営業時間や定休日、予約の可否

・食べログなどでお店の外観・内観・口コミの確認

幾つかのお店を提案することは必須です。

また予約も事前にしておくと当日スムーズです。

また、会員様にはデート当日まで他愛ないやりとりも欠かさないようアドバイスもします。

初デートはお見合いと同様に、印象が強く残るのでとっても重要です。

初デートのセッティングの良し悪しで次のデートに繋げられるかが決まります。

初デートはしっかりプランを練って臨まれることが大切です。

2回目デート、3回目デートと繋ぎ、真剣交際へ進めるかどうかはもちろん会員様次第でもありますが、仲人との連携次第とも言えます。

しっかり情報共有して次に繋がるデートプランを立てられる事をおススメします。

-------------------------------------------

結婚相談所  縁Roadでは沢山の男性会員様が登録されています。

中でも製造業やモノづくりのお仕事をされている男性会員様が多く、普段から女性との出会いが少ない職場環境。

そんな製造業の業界にも詳しい仲人があなたの婚活をサポートいたします。

恋愛のご相談など気軽にお問合せくださいね。

==============================

🌼結婚相談所 縁Road🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

▶縁Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈♪

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案