メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

製造業で働くエンジニア・技術開発者の婚活をサポートします

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所  縁Road「製造業で働くエンジニア・技術開発者の婚活をサポートします」-1

目次

  • 専門分野、専門スキルがあるのはモテ要素。
  • 夢中なこと、得意なことをアピールしよう!
  • 製造業で働く男性は、実は結婚向き?!
  • 会話が苦手な人にもおススメの趣味コン♪11/18(土)

専門分野、専門スキルがあるのはモテ要素。

結婚相談所  縁Road「製造業で働くエンジニア・技術開発者の婚活をサポートします」-2

こんにちは。大阪守口市が拠点の「結婚相談所  縁Road」の婚活カウンセラー、神林です。

ものづくり業界にも詳しく、エンジニアや開発・技術者の方の婚活サポートもしています。



家族は町工場を経営、現役の技術職人さんです。

父が溶接工、主人が機械加工をしています。

小さな工場ですが、いつも機械音が響いております。



男性女性関係なく、何か得意なものがあったり、得意な分野がある人はとても輝かしいし、自信たっぷりです。

これだけは誰にも負けない!という強さが伝わります。


でも、自分でそこをアピールしたり、相手に伝わらなければ勿体ないというか、残念です。


実は、製造業ではそんな人(主に男性)がたくさん居ます。うちの工場に関わる人の中にもとっても内気な男性ですが、緻密な加工作業を黙々として完璧なモノを造られる人がいます!


ミリ単位ではありません。マイクロなどもっと小さな単位で測って削ったりしています。

また、切削速度や回転数や主軸のトルクなんかの加工に必要な式を使って計算もしています。最近は切削加工計算ツールやアプリがあるので便利ですが、でもみんなちゃんと式を覚えてます。ビックリします!

説明されてもサッパリわかりません。


でも楽しそうに、得意そうに式の説明をされているのは何だかこっちも楽しくなります♪

そんな時はイキイキしていて、恋愛の話になると静かになります^^;


こんな時こそ、私は声を大にして言いたいです。

「専門分野、専門スキルがあるのはモテますよ!」

夢中なこと、得意なことをアピールしよう!

結婚相談所  縁Road「製造業で働くエンジニア・技術開発者の婚活をサポートします」-3

ちなみに、製造業では大卒の人は少ないです。

大手製造メーカーには大卒の人はたくさんいらっしゃいますが、大手以外の製造業では中卒、高卒、高専卒がほとんど。

だからか、コンプレックスを持っている人も少なくありません。もちろん全然気にしない人も沢山います。


うちの主人も中卒です。ややコンプレックスを持っているみたいですが、だからCADを独学で覚えてスキルを磨き、今はなかなかの高レベルの職人さんらしいです(自称)。



でも、これからの世の中、学歴よりも人間力やEQ力が求められる時代です。

世の女性にも、そこをしっかり見極めて頂きたいです。

製造業にはコミュニケーションが苦手な人も多いですが、一度打ち解けたら全く問題ありません。


また、男性には少しでもコミュニケーションの力を磨いたり努力が必要という事を伝えたいです。

上手く喋れなかったとしても、次に頑張れば良いし、最初から上手くいく方が驚きです。

どんなモテ男も、必ずたくさん失敗して学んで努力をしています。

何もしないでモテる人は多分いないでしょう。

自分磨きをしたり、相手を知る努力、喜ばせる努力を必ずしています。


でも、そんな努力はしたくない!

と思われる人も多いでしょう。大丈夫!



先ほどの話にもなりますが、女性からすると、自分の知らない世界で、男性が得意分野でイキイキしているのはとっても不思議でちょっと気になります。


一般的に女性は製造業のことは詳しく知りません。

でも、金属の性質や加工技術の話をされても頭の中は「?」ですが、言ってる内容が理解出来なくても、男性が何かに一生懸命で夢中な姿を見るのは実は女性はとっても好きなんです。母性本能をくすぐられます。

きっと、男性が無邪気なこどもみたいに見えるからなのでしょうね^^


ですので、多いに得意なことや専門分野のお話を女性に語ってみてください!そこでちゃんと話を聞いてくれる女性は絶対に逃さないでくださいね!


ただし、余り長く語り過ぎると嫌気が刺すのでほどほどにしてくださいね。

製造業で働く男性は、実は結婚向き?!

結婚相談所  縁Road「製造業で働くエンジニア・技術開発者の婚活をサポートします」-4

製造業で働く男性は結婚向きだと私は思います。


製造業で働く皆さんの仕事ぶりや生活を聞いていると、とっても真面目。意外にちゃんとしています。


だって機械や金属にひたすら向き合って、黙々と作業をして、仕事終わったらまっすぐ帰って、ご飯食べてお風呂入ってスマホゲームして漫画読むかYouTube観て寝る。

朝も早いから早寝早起き。基本、寄り道もしません。

したとしてもスーパー銭湯やゲオや牛丼屋くらい。


その生活ルーティーンは基本、結婚しても変わりません。その繰り返しです。


そして職場では出会いがありません。女性はパートや事務のおばちゃんくらい。保険外交員や何かのセールスで女性が来るとちょっと嬉しかったりしますが、基本出会いはありません。


寄り道もしないから、サッカーや野球など趣味がなければ休日も出会いがありません。なかなかのインドア派です。



でも、誘えば部屋から出て来ます。

自分からは誘えないけど、誘われたら行く。基本断らない。

義理固い所もあるし、根が真面目だから、女性からすると面白味に欠けると感じるかも知れませんが、結婚には向いています!

個人にも寄りますが仕事終わったらまっすぐ家に帰って来て、家事も育児も一緒にやろうと言えばちゃんとやってくれます。どちらかと言うと子煩悩な人が多いです。


1人暮らしや寮生活の人も多い製造業では料理は出来なくても家事が出来る人も多いです。

女性慣れしていない人も多いので、女性のわがままも比較的すんなり聞いてくれる人も多い気がします。


ですので、女性には製造業で働くエンジニアや技術者の魅力をもっと知って欲しいです。

また、製造業で働く男性にはもっと行動を起こして自己アピールをして欲しいです。

自信がなくてなかなか行動に移せない・・・そんな人こそ、縁Roadを頼ってくださいね!


私があなたの魅力をお相手に伝わるように最大限のサポートをします!

コミュニケーションが苦手、初対面だと緊張して何も話せない・・・そんな人にはお見合いのシミュレーションや模擬デートもしていますよ。

まずは会話に慣れること。そして女性がどんな会話に興味を持つか、どんな服装だったら女性にモテるかなどもお教えします。


一度覚えたらあとは実践あるのみです♪

最初から上手くいくとは限りません。都度私と一緒に作戦を練って、素敵なパートナーと出会えるようにサポート致します。


出会いの秋、実りの秋です。

一緒に婚活を始めてみませんか?

お気軽にお問合せもくださいね!

会話が苦手な人にもおススメの趣味コン♪11/18(土)

結婚相談所  縁Road「製造業で働くエンジニア・技術開発者の婚活をサポートします」-5

ちょっとお知らせです。

縁Roadが主催の、ものづくり体験が出来て、新しい出会いもある趣味コン♪婚活イベントを11/18(土)に開催します。

前回はサンドブラスト機でガラスコップ作りをして好評でした♪

今回は婚活イベントでは珍しい「溶接」体験ができる趣味コンです。

皆さん初心者ばかりですが、男女ペアになって作業して頂けます。また、私やスタッフが会話サポートも致しますので、ご心配なく。

まずは参加申込みして、新しい出会いを作りましょう♪



🔷🔷趣味コン♪ものづくり体験イベント🔷🔷🔷

開催日:2023年11月18日(土)13:00~16:30くらい


参加者:25歳~53歳の独身男女

男性7名 女性7名

※最少催行人数 男女各5名


参加費:男性5,500円

女性2,500円

デザート&ドリンク付


開催場所:MACHICOCO 最寄駅:地下鉄高井田駅

(東大阪市川俣本町111-10)


🔸こんな方におすすめです🔸

・新しい出会いが欲しい

・ものづくりに興味がある

・大人数よりも少人数が好き

・新しいことを始めてみたい

・人見知りで喋るのが苦手

・自分を出し切れない、PRできない


イベントの詳細はこちらをご覧くださいね

https://en-road.net/blog-event-1118/


🌈ご参加希望の方は公式LINEにお友達登録をして『イベント参加希望』とメッセージをお送りください。詳細をお知らせいたします☆

https://lin.ee/4VcG5tq


もちろん、ホームページのお問合せからでもOKです!

==============================

🌼結婚相談所 縁Rhooad🌼

★20代~40代の婚活を応援★

★エンジニア・技術開発者の婚活を応援★

★体験型にこだわる婚活イベントを定期開催★

▶結婚相談所 縁Roadの公式ホームページ

https://en-road.net/

==============================

🍀親身なアドバイス&マンツーマンサポート

🍀少人数制・出張型・仲人型《無料出張&相談》

🍀平日休み・シフト制勤務もお任せ♪

▶縁Roadの公式LINEに友達登録するとクーポン進呈♪

https://lin.ee/4VcG5tq

==============================


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案